世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
まとまった雨
コマリです。

今日は久々のまとまった雨が降っています。今まで少し降ったりというのはありましたが、基本的に好いお天気が続いていました。
まぁ、偶には雨も必要ですし、降ってくれるのは大いに結構なことです。ただ、今はましですが、午前中にけっこう強く降ったんで今日の午後のツアーは延期になってしまいました…。
雨はこれが困るんですよね。でも、お天気の事は仕方ないですね。

日本は先日、日食があったみたいですね。そちらもお天気がよくなくて残念な結果に終わったところが多かったとか。
来年のイースター島の日食も天候が心配。ほんまに見たいんですよね、日食。今まで見たこともないんで。

日食の後、このブログへのアクセス数が異常な上がり方をしていました。
来年のこの島への日食に興味を持つ方が増えたんでしょうかね。なんせ、“モアイと日食”ですからね。
あと、今からフォローするような事を言うのであれば、天候が悪くて日食が見れなくても、当然のことながらモアイは見れますんで。
今から、来年の7月11日が待ち遠しいですよ。

来島したい方は、兎に角、航空券を手に入れることですね。現状、ホテルなど予約がいっぱいですが、航空券が手に入らないうちに、宿の予約は難しいですよね。この日の宿の予約はどこもかなり厳しいキャンセルポリシーを設けていますし…。

今回は雨の事を書くつもりが、書いてるうちに日食の内容になってしまったな…。
取り留めのない無いような気もしますが、これはこれで良しとしますか。
雨に濡れる犬
※雨でも駆け回っている犬。
| 2009/07/23(Thu)17:15 |
| [徒然日誌(雑記帳)] |
| お便りはコチラから(2) | トラックバック(0) |
<<打倒 コロコロ │ ホーム │ 蚊撲滅運動>>
皆既日食。。。それもモアイごしの。。。
すんごく魅力的ですが、お盆時期しか休めないので、
断念。。。残念。。。

四国の西の端では、部分日蝕ですが、
うす雲ごしに見ることができました。。。

雨であっても皆既だと、真っ暗になるそうなので、
どちらにしても楽しめます、絶対!!

そうそう、3回目の訪島が近づいてます。。。
ひとりになってしまって忙しそうですね。。。

いつも、いろんなところ(博物館やらラノララクやら...)で
すれちがいばかりの夫婦です。。。(笑)
でも知ってる人がいるのは楽しいものです。。。

できたら事務所にお土産もってく予定です。。。
(たいしたもんぢゃありませんが...)

また島で会ったら、親し気に近づいてゆきますので、
イヤがらないでね!(爆...)
│ kiri: URL #n05n40aw[ 編集] │ 2009/07/27 07:16 │
>kiriさん、

いやいや、嫌がるだなんてとんでもない。島でお待ちしています。

日本での皆既日食のようにこちらも曇ったり、雨が降りそうで不安ですよ…。暗くなっても夜のように真っ暗になるのであれば、日食事態は体験できるんですね。
でも、何とか晴れてもらいたいものです。

それでkiriさんのご来島楽しみにしています。忙しくしているかもしれませんが、見かけたら遠慮なく声をかけて下さいね。
│ コマリ URL #9ddgPdqs[ 編集] │ 2009/07/27 18:52 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

