世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201703« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201705
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
サンティアゴ滞在記
コマリです。

今日は午前中は曇っていて、雨が降るかなと思ったけど、何とか晴れてくれました。
好い天気が続いているだけに、いつ崩れるのだろうと心配な面もありますが。

さて、今日は休暇で島を出ていたときの事を。
休暇は4泊5日でチリ北部のサン・ペドロ・デ・アタカマ、カラマへ行って来ましたが、それ以外はサンティアゴで過ごしました。

チリ北部の事はまた別の機会で。今回はサンティアゴ滞在記です。
サンティアゴはネットも快適で物がいっぱいで何でもある大都会。島とは正反対。空気の良し悪しも正反対でした。島の美味しい空気に対して、スモッグが充満しているサンティアゴ。

毎度の如く、島を離れて先ず食べるのがファーストフード。美味しいですよね。
今回の旅で先ず言ったのが、マクドナルド。あのハンバーガーにナゲットが恋しかったんです。マクドナルドを探して入り、メニューを見上げると子供向けセットのおもちゃが目に付きました。

いくつかのおもちゃの写真の一つがモアイだったんです。
ハンバーガーを買いに行ったのですが、これはちょっと欲しくなりました。店員さんにモアイのおもちゃあるか聞いてみたら、『あるよ』と。恥ずかしいけどお子様用セット購入しました。
まさかこの歳で頼むとは…。

恥ずかしい思いをして購入したモアイのおもちゃはこちら↓
マクドナルドモアイ
※サンティアゴのマクドナルドにて

なかなかしっかり出来ていますよ。
下の切り込みに、付属のカードを挟むとしゃべります。


サンティアゴに居てもモアイをちょくちょく見かけるんですよね。
今回の旅で初めて気がついたのはモアイは国立スタジアムにあるモアイ。チリ人の友達と遊ぶ約束をしていて発見。
サンティアゴ モアイ
※サンティアゴは曇っていた日が多かった気がします。

2008年に設置されたようです。このモアイはイースター島産で島民が作っています。
背中には既に落書きがされていたのが残念でした。

3週間ほどの滞在でしたが、大都会を満喫してきました。博物館、動物園、ショッピングモール。何を見ても新鮮な感じで。なんせ、普通のスーパーですら品揃えが多くて、新鮮な食材があるんで嬉しく思うくらいですから。

そうそう、ちょっとした贅沢でサンティアゴで日本食レストラン“金太郎”へ行ってきましたよ。サンティアゴで住んでいる島民の友達を誘って行ったんですけど、美味しかった。
食事はやっぱり日本食ですね。落ち着きます。
寿司-金太郎
※島民にも好評だったお寿司。
| 2009/07/10(Fri)17:31 |
| [島外小咄]CHILE |
| お便りはコチラから(2) | トラックバック(0) |
<<来年の今日 │ ホーム │ 帰島しています。>>
 おかえんなさいまし。

 喋るモアイのおもちゃ、すげー!
 ちなみに、どんなセリフを言うのでしょう?
 
トモ URL #-[ 編集] │ 2009/07/11 08:57 │
>トモさん、

ただいまです。

モアイのおもちゃ、凄いでしょ。
何て喋っているのか、聞き取り不可能でした…。
現地の友達に聞かせても『分かんない』と…。
│ コマリ URL #9ddgPdqs[ 編集] │ 2009/07/11 18:53 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

