世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
タハイ ~昨日と今日~
コマリです。
めっちゃ久々の3日連続更新です…。

今日は、めっちゃくちゃ良いお天気。久々に洗濯日和だったんで、溜まっていた洗濯物を一気に選択。洗濯物が直ぐに乾くのは気持ちが良いですね。
明日もこの調子で晴れてくれると良いのですが…。

ほんま日に日に天候が違うんで困ります。
来島予定の方は、雨が降った時の為の準備をしっかりしてくることをお勧めします。最悪な天候でも対応できる備えがあるのは気持ち的にも楽でしょうし。

んで、島に来て行動をとるポイントは“出来る事は出来るうちに”。
例えばタハイでの夕日なんかもそうですね。夕日のポイントとして有名なタハイの遺跡は村からも歩いていける距離です。
案外近いと、明日でも行けるからと後回しにしがちだったりもしますが、明日が晴れるかどうかもわかりません。天気が良くて綺麗に見えそうで、時間に興味があれば行くべきです。

昨日は曇っていましたが、タハイへ行ってみました。
やっぱり全く駄目。偶に曇っていても綺麗に見えたりもするんですがね。
昨日はこんな感じ↓
TAHAI 20090514-2

今日は天気が良かったので、今日も2日続けてタハイへ。
天気が良かっただけに期待して行きましたが、結果は↓
TAHAI 20090515
晴れていれば綺麗に見えるという訳でもないんです。
今日はちょうどお天道様が落ちるところに雲が。こういう雲も薄いと綺麗になったりする時もあるんですけどね。今日は運が悪かった。

まぁ、夕陽や朝日なんてそんなものですね。
綺麗に見えるかどうかはお天気次第。見えればラッキーくらいに思った方がいいです。

さて、明日は綺麗に見えるかな?
| 2009/05/15(Fri)23:32 |
| [徒然日誌(雑記帳)] |
| お便りはコチラから(2) | トラックバック(0) |
<<マグロ危機 │ ホーム │ 鮭ホイル焼き>>
 〝出来ることは出来るうちに〟

 リアルに感じますねえ。
 僕が島に到着したのは午前で、真っ青な空だったから「夕日が見られそうで良かったな」とすっかり安心しきってましたね。ところが昼過ぎにはもう、雨が降りそうになってました。
 そして夕方にはまた、天気が回復してくれた。。。ほんとに目まぐるしい変化でしたね。

 あの日二転三転した気分は、ずっと忘れられないでしょう。笑
 
 
トモ URL #iK/IvD4k[ 編集] │ 2009/05/16 07:20 │
>トモさん、

夏季は比較的、晴天で安定するんですが、冬季には曇りが多いです。
特にこれからの時期には、大きく天候が崩れる前に出来る事を優先した方が無難。

ほんま島の天候の移り変わりの早さには、未だビックリしますよ。
│ コマリ URL #9ddgPdqs[ 編集] │ 2009/05/16 09:35 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

