世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
ミニ・タパティ
コマリです。

今週月曜日から行われている2010年ラパヌイ女王候補者選考会のミニ・タパティ。来年のお祭りに出れるのは2人だけだそうです。

昨日の2日目の様子です。

2日目のお昼に行われたのは、魚の石焼きバーベキュー、トゥヌアヒのコンテストと水泳。
夜にはダンスとタンゴのコンテスト。

お昼に行われた魚のバーベキューですが、ほんとうに魚を焼くだけ…。焼けるまでひたすら待ちます。焼けた後はバナナの葉っぱに盛りつけて完成。
審査員の方々が、食べ比べて審査。

ほんま知らない人には“何やってるの?”と言った感じ。
minitapati 2 (4)
※魚のバーベキューコンテストに勝ったのは、ビティーさん。

このコンテスト、持ってきた魚でかなり勝負が左右しそう…。そのまま焼くだけやから、焦がしたりなど大きく失敗をしなければ、その物の良し悪しで決まりそうですもんね。

minitapati 2 (3)
※魚の腸を取って、一緒に焼いていました。

minitapati 2 (2)
※煙たがるバレリアさん。

魚のバーベキュー大会の後は、水泳大会。
でも、引き潮で折り返し地点のかなり近くまで、歩けたみたい…。
周りからは“歩くなー、泳げー”なんて声も。

この水泳大会は、バレリアさんが1位。お魚のバーべーキューで1位だった、ビティーさんは3位。
minitapati 2 (5)

夜は予定時間に行けずに、遅れて到着。こんな時に限って時間通り始めているから辛い…。
着いたら中間発表をしていました。この時点では、断トツでビティーさんがトップ。残る2人、ルイサさんとバレリアさんの争いのようです。

今日がミニ・タパティ最終日。勝つのは誰と誰でしょうか。
minitapati 2 (1)
※遅れたけどラパヌイ・タンゴは見れたんで良しとしましょ。
| 2009/04/15(Wed)20:27 |
| [お祭騒ぎ]タパティ 2010 |
| お便りはコチラから(2) | トラックバック(0) |
<<みに たぱてぃ │ ホーム │ MINI TAPATI>>
 ビティーさん、なんかオーラがあるなあ。

 写真でも伝わってくるから、実際に見て確かめてみたい気もしますね。
 
 3名はそれぞれ、普段は何をされているのでしょう?

 
トモ URL #iK/IvD4k[ 編集] │ 2009/04/15 23:59 │
>トモさん、

3名ともまだ若いですよ。ビティーは18歳になる歳。他の2名は詳しくはわかりませんが、それくらいのご年齢。
ビティーはまだ学校にいっています。

バレロアはビティーと同じか、若しかするともう少し若いかも。
│ コマリ URL #9ddgPdqs[ 編集] │ 2009/04/17 09:14 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

