世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
MINI TAPATI
コマリです。

どうもアップが滞っていました…。

まずはここ最近の天候状況。
ここ数日は兎に角、冷え込みますよ。昨日なんて半端なかったです。日中は過ごしやすいのですが、お天道さんが沈んで現れるまでは寒すぎです。来島される方はしっかりとした防寒対策を。フリース素材のものはそろそろ必要です。
それと雨は最近少なめですが、そろそろ崩れてもおかしくないですね。雨具はお忘れなく。

さて、昨日ですが、タパティ(この島の一番のお祭)のイベントが行われました。
ミニ ・タパティと呼ばれるこのイベントですが、なんか突然行われました。このイベントは来年のラパヌイ女王候補者が3人居るのですが、この中から2人に絞る為です。

来年の候補者は、
mini tapati 013
かわいらしいバレリアさん。

mini tapati 051
体つきはご立派なルイサさん。

mini tapati 015
ラパヌイ美人、ビティーさん。

この中の2人が来年のラパヌイ女王候補者になるのです。
負けた方は2011年のに出れるみたい。でも、これは分かりませんよね。あんまり先の話は信用できないものです。例えば妊娠しっちゃったりなんて事もありますし…。

昨日、今日、明日と3日間、候補者がいろんな競技・コンテストを行います。
昨日に行われた競技は以下、

【昼】
マフーテ(木の皮から作る生地)作り
ポラという浮きを使った水泳
【夜】
ナイトドレス
ダンス
ボディペインティング
カイカイ(綾取り)
ラパヌイ語での質問応答

このイベント、当日までハッキリした場所や時間が分からなかったですよ。来ていたのも殆どは島民。
更には夜の部では照明がつかない事態で予定時間よりも40分ほど遅れるという事に。その間、冷え込む中待っているのはきつかったですよ。
この辺もある意味タパティそのものですね。

さて、今日も行けたら様子を見に行ってきます。
mini tapati 150
| 2009/04/14(Tue)13:03 |
| [お祭騒ぎ]タパティ 2010 |
| お便りはコチラから(0) | トラックバック(0) |
<<ミニ・タパティ │ ホーム │ “モアイの道”>>











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

