世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
この夏、最後のサンライズ
コマリです。

バタバタ続きだった3月ももう終わりです。なんか最近は雨もちょくちょく降って天候も読みにくいです。なんか冬期に向かっているんやなとしみじみ感じてしまいます。

さて、そんな中、昨日の早朝に朝日を見てきました。この夏、最後の朝日やろうな。もうこの時期にはモアイの真後ろから太陽は昇りません。でも、トンガリキと朝日を一緒に見るのはできます。

昨日の早朝、朝日を見る為、6時半に村を出ました。村は曇り。村の様子だけで判断すると、間違いなく見れないやろうな、と感じさせるくらいの曇。
しかし、東の海岸に出ると雲が少ない。多いのは村の上だけ。こんな感じですから、難しい。ポイントは行ってみないと分からない点。若し、朝日を見に行きたい方は、村での様子で判断するのは危険ですよ。

この夏の最後の朝日、見事快晴で綺麗にみえました。
SnRise Mar2009 (0)
※お天道様が顔を出す寸前。

ほんま最後の朝日がビシッと綺麗に見えて満足です。
正面から見るとモアイの後ろから、お天道様は出てきません。こういう時には角度をつけると良いかも。

SnRise Mar2009 (1)

この朝日も次の夏までのお預け。これからはどんどん北の方へずれていき、このトンガリキからでは見えなくなります。
SnRise Mar2009 (2)
※サンライズツアー、次の夏までちょっとお休みです。
| 2009/03/27(Fri)19:19 |
| [参加型お楽しみ]サンライズ |
| お便りはコチラから(4) | トラックバック(0) |
<<期待と残念 │ ホーム │ ヘルメットをかぶろう>>
 今期最後のサンライズ、綺麗に見れてよかったですね!
 
 思えば僕が朝日を見に真っ暗闇のなか出かけたときも、村を出るときは雲が立ち込めてました。
  それでもバイクでトンガリキへ向かったのですが、途中の分岐点ですれ違う車の運転手に道を聞いたときは、「朝日はどうかなあ?」と空を指差しながら言ってましたね。

 結局は、見れて万々歳でしたが♪

 やって見なければわからない!
 それが人生でもありますね。

 
トモ URL #-[ 編集] │ 2009/03/28 10:57 │
>トモさん、

そうですね。行ってみないと分からないのがサンライズ。更には雨が降った後は虹なんかも出易いですし。際どい天候の時は、運が好ければ物凄く綺麗な事も。その代わり運が悪いと、最悪ですが。

何はともあれ、最後を綺麗に見ることが出来て満足ですよ。
│ コマリ URL #9ddgPdqs[ 編集] │ 2009/03/28 12:49 │
遠方の地、興味深いです
最後のサンライズとか、南半球だから日本と逆ですか今日本は桜が満開、お花見シーズンです。

明日は松江市で武者行列が有り娘夫婦も侍と侍女に扮装して時代絵巻行列に参加しますので見に行きます。

それではまたお邪魔します、田舎でのブログ書いています桜の写真も載せましたお暇の時どうぞ
oka URL #-[ 編集] │ 2009/04/03 07:17 │
>okaさん、

ブログ拝見させて頂きました。
日本は桜の時期ですね。写真を見ながら懐かしんでいました。日本の桜は本当に綺麗です。

他の写真も心和むものが多く、また覗かせて頂きますね。
│ コマリ URL #9ddgPdqs[ 編集] │ 2009/04/03 13:06 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

