世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
モアイ 朝・昼・夕
コマリです。

お祭の記事を続けてあげていましたが、今日はちょっと休憩。
やっぱり、イースター島と言えばモアイ。偶には載せておかんとね。

夏ももう後半。サマータイムは3月の第2週目の土曜日まで。日曜日の午前0時から通常時間です。

この島を満喫するのはやはり夏が好いでしょうね。日照時間も長いし、天気も好い(事が多い)。
そしてなんと言っても朝日。トンガリキのモアイの後ろからお天道様が上ってくるのは感動ですよ。冬の間は上る位置がずれるので、トンガリキの後ろからは上らないんです。

今回はまとめて1日のモアイを。

先ずは朝日。
15体のモアイが立ち並ぶ、トンガリキ。その後ろから出てくる朝日は好いですよ。しかしながら、たいてい雲があるんで、綺麗に見えるかは運次第。
いろいろモアイ003

そして正午前のモアイ。
正午前にはタハイのモアイが綺麗に見えますよ。
いろいろモアイ001

日中はお日様が高くなって、日差しが痛いです。
子犬もモアイの日陰で一休み。島内散策には日差し対策が欠かせませんよ。
いろいろモアイ002

最後にタハイでの夕日。これも運次第…。
幸いここは村から歩けるんで、その日のお天気を見ながら気軽にいけます。
いろいろモアイ004

以上、一日の時間帯別モアイ。
勘違いの無いよう、いつもこんなに天気が好いとは限りませんので…。
夏でも雨は降りますんで。

次回からは、またお祭に戻ります。
| 2009/02/18(Wed)18:16 |
| [徒然日誌(雑記帳)] |
| お便りはコチラから(2) | トラックバック(0) |
<<ぱれ~ど 2009 │ ホーム │ ラパヌイ歌合戦>>
はじめまして
はじめまして。
15体のモアイが並ぶ夕日は絶景ですね。
写真がどれもきれいなので思わずコメントしました。

1体だけ丸ビルに来たことがあって見に行ったことがあります。
いろんなカタチのモアイがあるんだとか・・・
そのときは想像できなかったな~~
>カサちゃん、ぺっっさん、

書き込みありがとうございます。
時間帯によっていろんな雰囲気のモアイを楽しめるんですよ。光の当たり方で雰囲気が変わるのが面白いです。
15体のはモアイが並ぶのは朝日です。暗いうちから行って、辺りが明るくなるにつれて、徐々に現れてくるのは感動です。

丸ビルのモアイを見に行かれたんですね。
あれ、僕は見たこと無いんですよね…。
モアイといっても実際にはいろんなタイプがあるんですよ。
│ コマリ URL #9ddgPdqs[ 編集] │ 2009/02/19 14:57 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

