世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
ラパヌイ子供競馬
コマリです。

昨晩くらいからかな、夜中に雨が降ったりしています。先ほども物凄いスコールがドバっときました。タイミングが良いですね。夜中に降ってもらえると助かります。

さて今回もタパティです。アップが遅れていますが、先週の金曜日(2月6日)に行われたラパヌイ競馬の様子です。
ラパヌイ競馬 (1)

なんせ、この競馬は写真を撮るのが難しい。近くで見る方が迫力があるんで、なるべく近寄ったのですが、うまく写真に納まりませんよ…。写真を撮るときには、ある程度、離れた方が撮りやすいかも。でも、やっぱり写真だけではなく、この迫力を感じたいですよね。

ラパヌイ競馬 (2)

お天気続きで、道が乾いていたのもあって物凄い砂埃。
たった一度で、カメラも埃まみれ。一回走って、次まで待ち時間がけっこうあるんで、その都度お掃除。この辺の準備も事前にしていましたので、問題なし。

今回のラパヌイ競馬はバイフで行われました。
これは子供たちが騎手となって馬に乗るんです。スゴイです。全力疾走の馬に落馬もせずに乗っていられるのもスゴイんですが、この子供たちは鞍無し乗っているんですよ。足の踏ん張りもきかんし、裸馬は滑るんですよ。日頃から乗っているとはいえ、見事なモンですよ。

大昔は居なかった動物とは言え、今は島らしい動物の一つですね。今でも生活の足として乗っている人も多いです。

この競技は個人的に大好きですね。
もし島に来て見る機会があれば、お勧めしますんで見て下さいね。
ラパヌイ競馬 (3)
※近くで見ると迫力満点ですが、ある程度は距離を取らないと危険ですので。
| 2009/02/10(Tue)23:24 |
| [お祭騒ぎ]タパティ 2009 |
| お便りはコチラから(3) | トラックバック(0) |
<<ラパヌイ鉄人レース’09 │ ホーム │ ナイトドレスとビキニ>>
コマリさんの写真から、充分迫力が伝わってきますよ~~!!

臨場感たっぷり!ワクワクします。

このお馬たちは、普段、島で放し飼いになってるお馬たちなんですか?
│ さとこ URL #v2JU5gn2[ 編集] │ 2009/02/11 05:51 │
 うーん、相変わらずいい写真だ!

 僕は何度か馬に乗ったことがあるんですが、鞍なしで疾走はすごいですねー! ものすごい振動もありますしね。

 ちなみに、ラパヌイでは乗り物に祟られた感があったので、馬は自粛しました。w

 
│ トモ URL #iK/IvD4k[ 編集] │ 2009/02/11 07:36 │
>さとこさん、

しっかり伝わったようで、何よりです。
このお馬さん達は、自分の馬を持ってきているようで、普段から乗り慣れたお馬さんでしょう。


>トモさん、

うーん、自分で望んでいたような写真は撮れなかったんですがね…。

島での乗馬は自粛して正解でしょう。
調教されていないのも多いし、万が一落馬なんてしたら大事ですよ。島は石や岩も多いのですからね。大事に対応できる病院もないですし…。
│ コマリ URL #9ddgPdqs[ 編集] │ 2009/02/11 20:55 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

