世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
お祭に行けてない…
コマリです。

更新が滞って申し訳ないです…。
2月に入ってドタバタとしていました。前回の記事でカパック氏がお別れを告げました。今後は暫く僕1人で書いていきます。出来る限りアップをするように心掛けます。

さて、今現在イースター島で開催されていますお祭、タパティですが、全く行けていません。お祭とは言え観光の島ですから、通常通りツアーなんかは催行やっているんですよ。
初日の開会式からずっと行けなくて、やっと昨日の夜に行われた“民俗芸能お披露目会”を見てきました。これは分かりやすく言うと大勢でのダンス。
残念だったのはお祭のメイン競技の一つ、ソリ滑り大会ハカペイに行けなかったこと。仕方ないです…。

では、今回はまず初日の開会式を。
初日は流石に人が集まっていました。観光客に、島民と賑やかでタパティが始まったと実感。
Tapati09-02.jpg
※お祭会場のハンガ バレバレ

会場に着いて、早速ハレマウクと呼ばれる屋台へ。串焼き、エンパナーダ(パイ包みみたいなの)などが売っています。美味しいんですが、高いです…。

最初は串焼きを食べながら遠くで見てました。子供のダンスが始まるころに、近くへよって写真を撮る準備。
今年は夜の部が21:45からスタート予定。もちろんその時間より遅れてスタート…。そしてこの子供の部が始まったのは23時頃。終わったのは深夜0時です。ちょっと子供のダンスにしては遅すぎる気はしますが…。でも、みんなしっかり踊っていました。流石、島の子。
Tapati09-04.jpg

この日はこのダンスを見て帰宅。次の日も仕事でしたから…。
因みにこの日の催しが全て終了したのは、深夜2時頃でした。けっこう離れた僕の家までお祭の音がガンガン聞こえていました。
まぁ、こういうのも期間限定なんで良いのですが。

因みに今年のタパティは雨で延期などはありません。順調です。後半の日程は夜の部がないですね。雨が降った事を考えてでしょうが、そういう準備をすると降らないもんなんですよね。
やはり“備えあれば”というヤツですね。皆様も島に来る際には雨合羽を。“備えあれば”です。
Tapati09-03.jpg
※夜遅くても頑張って踊っていました。
| 2009/02/06(Fri)20:19 |
| [お祭騒ぎ]タパティ 2009 |
| お便りはコチラから(4) | トラックバック(0) |
<<ナイトドレスとビキニ │ ホーム │ お別れ>>
今年はお天気に恵まれてよかったですね。

ダンスの女の子、超かわいい~~♪
確かに…、子供の部にしては遅いですね(笑)
まぁ、でもお祭りですから…。

コマリさん、忙しそうですね、
お体には気をつけてくださいね!!
│ さとこ URL #v2JU5gn2[ 編集] │ 2009/02/06 23:10 │
>さとこさん、

ここ数年タパティは雨で延期などで苦労しましたからね。
実際、眠いのかどうかは分からないけど、機嫌が宜しくなさそうな子供なんかも。
子供はダンスはやはり大人には劣りますが、かわいさでカバーです。
│ コマリ URL #9ddgPdqs[ 編集] │ 2009/02/07 09:20 │
 カパックさんが引退して、コマリさん大変ですね!

 医療事情の大変なラパヌイですので、無理はしないようにしてください。

 
│ トモ URL #-[ 編集] │ 2009/02/07 10:17 │
>トモさん、

お気遣い感謝です。
何とか体にはとは思うのですが、なかなかゆっくりもしていられない時期なんですよね…。
│ コマリ URL #9ddgPdqs[ 編集] │ 2009/02/07 14:16 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

