世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
ディレイ
ご無沙汰っす。

去年末から大して崩れる事なく天気は良好。蒸し暑い日が続いとりますよ。
お陰で真っ黒に焼けましたわぃ。

昨日、一昨日は風が弱くて脳ミソの芯まで火が通っちまったよーなウェルダンな気分。
変わって今日は風が戻ってきたモンで、若干過ごし易くありますわぃ。


ところで、空の足が乱れてきましたん。

2日前の火曜日、ラパヌイへ向かう便がサンティアゴを出発した直後に機材の不備が発覚した模様。
結局サンティアゴへ引き返して飛行機を乗り換えて、島へは約4時間遅れで到着。

翌日の昨日、日中便のLA841-842はほぼ定刻で運航。
だけどタヒチへ抜ける夜便のLA833は定刻より早くラパヌイへの到着したものの、そこでまた不備があったらしくて今度は島にて要修理。

結局今日の明け方、別の機材が本土から来て、待っとった旅客を乗せてタヒチへ飛んできました。
実に13時間のディレイ。

今日着く筈だったタヒチからの帰便LA834もそれに伴って大幅遅延。予定じゃちょっとだけ取り返して約12時間遅れでの到着予定。
つー事は、着くのは22:00くらいだろーか…?

因みに壊れとった機材は正午近くとりあえず復旧。シッカリ整備する為にか空のまま本土へ戻りました。

毎年夏になると必ずと言っていー程故障があるんだよなー。
何が理由かハッキリした情報もないんですが、シーズンに入ってオーバーワーク気味なんだろーか?

今回の遅延は、いつ頃まで影響するのかねぇ…?


※ なんだか慌しく整備しとりました↓
lan16.jpg
| 2009/01/15(Thu)17:48 |
| [お役立ち情報]フライト 入国 |
| お便りはコチラから(4) | トラックバック(0) |
<<クレーン (初代と2代目) │ ホーム │ 島民パトとの呑み>>
イースター島では大変お世話になりました。那須です。
その節はありがとうございました。
十分なお礼もできず、すみませんでした。

ところで13日から大幅な遅延が始まったんですね。

12日にイースター島からサンチャゴに行き デルタ航空で北米経由日本に帰るという強行日程で帰国しましたが、13日に予定していたらアウトでした。(^_^;)

日本に無事帰れて、ホッとしているところです。
どうもありがとうございました。
│ 那須 URL #OARS9n6I[ 編集] │ 2009/01/16 02:10 │
>那須さん、

ご帰国早々の書き込みありがとさんです。
無事に到着されたよーで何より。我輩も安心しましたぞ。

次回は遅延を気にせんよーに充分に余裕ある旅行ができると好いっすね。
時間を割くのは言う程簡単ぢゃないでしょーけど…
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2009/01/16 08:51 │
13日オフィス訪問のミンメイです♪
こんにちは、皆様お元気ですか?
13日にカレーのレトルトを4つ持って、陣中見舞いに行ったミンメイでございます♪
それまでに、こちらに書き込んだり、たくさんの情報をいただいたお礼でした(*^_^*)

実はこの日、我々もこの飛行機でタヒチへ戻る予定でした。
名前も場所もわからないホテル?!に移送され、もう1泊することになるとは、夢にも思わず・・・
私たちはしっかり余裕持って来ました・・・1週間ずれてもいいくらい・・・それほど、やはりイースター島は遠く、行くのに大変な勇気もいる所と言う思いで出かけましたから、あまり驚かなかったです。
仕事柄、飛行機のDelayは慣れていますしね。

1年半前から計画して、やっと辿り着いたイースター島は、感激の日々でした。

レンタカーで回ったので、朝日も夕日もばっちりじっくり見られましたが、日中の暑さにヘトヘトでした。初日にみんな腕を出して歩いて、強い紫外線に真っ赤になり、翌日から長袖に・・・
翌日から、時々、暑い車の外に出るのも面倒になって・・・「ここは見たことにしよう・・・」などと言うことも(^m^)
目的の地はしっかり時間をかけて見ましたから、みんな(4人)大満足でした(*^_^*)

アナケナ白砂海岸のあの海の色、夕陽に浮かぶタハイのモアイ像、朝日を受けるトンガリキのモアイ像・・・
その中でも、モアイ像ごろごろのラノ・ララクが一番楽しかったかもo(^▽^ )o
モアイ像と一緒に並んで写真が撮れるとは、考えもしていなかったので・・・

そうそう、ロングヘアー(カットしたのですって?)の方に、たまたまお会いした時に伺ったレストランは最高に美味しかったです♪
ご紹介していただいた、手作りチョコレートも素朴で懐かしいお味でした。

これから、お祭りもあって、お忙しいとは思いますが、遠い空の下から応援しています。
また、お邪魔しますね(*^_^*)

私のサイトの「旅の空から」は写真整理も出来ず、まだまだ未完成・・・ケンショウ炎でずっと旅日記もお休みしていました
そのうち、またご報告に参りますね
良かったら、掲示板へでも遊びにいらして下さいませ(*^_^*)
│ ミンメイ URL #mQop/nM.[ 編集] │ 2009/01/22 21:17 │
>ミンメイさん、

お便りありがとさんです。
丁度この記事の便だったとの事、大変でしたなぁ…

頂いたカレー、早速今日ご相伴に預かりましたぞ。トンカツを揚げてその上に掛けて頂きましたん。
いやー贅沢な昼飯でしたわぃ、重ね重ねありがとさん。

ラパヌイは意外と風景が好かったり、意外と飯が美味かったりするんですよね。そーいったプラスアルファまで堪能できたのなら、さぞ楽しめたんだろーな、と思います。

また機会があれば是非。
ミンメイさんのサイトも楽しみにしとりますぞ。
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2009/01/23 20:37 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

