世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
島民パトとの呑み
コマリです。

1月に入って暑いのなんのって。昨日も日中は暑すぎて、動けなかったですよ。幸いにも日中はゆっくりできたんで良かったですが。
今日は雨もちらついているんで、涼しい。こんな感じのが過ごしやすいんですよね。でも、雨の降った後に、日が高くなったりすると蒸すんですが…。

そんな暑い日でも夜は涼しい。外を歩く時には、少し肌寒いくらい。だから日本のような熱帯夜になることがないのは救いかな。
先日も島の友達のパトと呑みです。パトはもう根っからの島の人みたいなヤツ。口は悪かったりしますが、根は好いヤツ。

この日は彼が潜って獲ってきた魚のバーベキュー。因みに魚のバーベキューを島ではトゥヌアヒといいますよ。
なんか妙な魚が多かったのですが、美味しかった。細長ーい魚、ヤガラを初めて食べましたが美味しい。僕はやっぱり白身魚のが好きやな。
パトさん (1)
※お魚メインでお肉もあっていうことなしのBBQ。

パトは見た目も料理なんかしそうにもないけど、料理をさせたら上手いんですよね。男の料理というか。豪快なの。だからこういう島民との呑みも悪くないんです。特に呑めない僕はお酒以外にも楽しみを見出したいんです。
普段から趣味も兼ねて釣りに行ったり、海に潜って魚を獲ってきたりと。食材も自分で獲るのが島民。たくましいですよね。

因みに彼の食べ方、呑み方まで豪快。特に呑みっぷりは、お酒の呑めない僕には少し羨ましかったり。この日は今年は初のノックダウン。酔い潰れて、気が付いたら布団で寝ているところをカパック氏に起こしてもらいました。
少し寝たのもあってその後は何とか自力で歩けましたが…。
パトさん (2)
※愛想のない顔に見えますが、いつも陽気なパト。
| 2009/01/12(Mon)19:49 |
| [徒然日誌(雑記帳)] |
| お便りはコチラから(2) | トラックバック(0) |
<<ディレイ │ ホーム │ 2009年初モアイさん>>
東京は、これでもか!!ってくらい寒い毎日ですよ。
毎朝、布団から出られません…
気持ちよい暑さの島が恋しいです。

それにしても、ゴーカイなBBQですね(^^)/
いかにも男の料理って感じ。

パトさんが、ご自身で潜って獲られた、とうのがすごい!!コマリさんは潜らないんですか?

コマリさんがお酒弱いとは意外です・笑
さとこ URL #v2JU5gn2[ 編集] │ 2009/01/12 19:06 │
>さとこさん、

日本は寒そうですね…。布団から出られない気持ちが懐かしいですよ。

僕は潜らないですね…。潜るより釣る方が好いです。
パトもそうですが、島の人はみんな出来ますよ。島の人はほんとたくましい。

実は下戸なのです。島に来て少し呑めるようにはなりましたが。
│ コマリ URL #9ddgPdqs[ 編集] │ 2009/01/13 09:03 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

