世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
2009年ご来光
ラパヌイも日本の15時間遅れで年が明けました。
おめでとさんです。

怒涛の12月を何とか乗り切りましたわぃ、いやー忙しかったね。
今日の便で年末ツアー組は全員出発。ちょっと一息吐けるなぁ。

毎年恒例の初日の出にも行ってきましたよん。
雲は多かったものの、それなりに綺麗には見えました。

日が昇り切った後は茹っちまうよーな暑さっす。
風のある外のほうがまだ幾分か涼しいね、クーラーのない家ん中じゃジッとしとっても汗が出てくるぞ…

兎にも角にもラパヌイの繁忙期は未だ続きます。
元旦からチャータ便が着いたしな、また騒がしくなりそーだ。

ではでは、今年もヨロシクです。


※ 2009年の初日の出はこんな感じ↓
amanecer06.jpg
| 2009/01/01(Thu)17:08 |
| [参加型お楽しみ]サンライズ |
| お便りはコチラから(9) | トラックバック(0) |
<<2009年初モアイさん │ ホーム │ 真夏の虹>>
昨年の11月頭に、KWGCHさんに、3日間お世話になったTRD夫妻です。

あけましておめでとうございます。モアイな初日の出素晴らしいですね。

日本での生活は、慌しいですが、正月ばかりはゆっくりして、ラパヌイでの刺激的かつ緩やかな時間の流れを懐かしんでおります。
おめでとうございます!!
まさかの、島に訪れた時と同じ、旦那は無職となって年越ししてます・・・(汗)
ある意味、新婚気分??って違う違う!!

モアイの間からの初日の出、素敵~~♪♪
パワーチャージされた気分です。
│ みど吉 URL #F04PubdA[ 編集] │ 2009/01/01 22:20 │
 いい初日の出ですね。
 ありがとうございます!

 そして、

  新年 明けまして おめでとうございます!

        今年も宜しくお願いします。

 
│ トモ URL #iK/IvD4k[ 編集] │ 2009/01/02 06:03 │
  あけましておめでとうございます!
  今年もラパヌイからお便り楽しみにしています。
 
│ マギーブイヨン URL #5Zn.44DQ[ 編集] │ 2009/01/02 06:38 │
年明け早々のお便り、ありがとさんです。


>AKI & HITOさん、

挨拶はコマリ氏へも伝えときますよん。


>みど吉さん、

あらら、旦那さん大変っすねぇ、我輩もそれに追随しそーな気配っすが…

モアイさんと初日の出のコラボ、結構好いっしょ。
今年も早起きした甲斐がありましたん。


>トモさん、

こちらこそ、今年もヨロシクです。


>マギーブイヨンさん、

去年は最後にペースダウンしちまいましたなぁ…
今年はガス欠せんよーにしますんで、今後ともヨロシクっす。
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2009/01/02 17:07 │
素晴らしい日の出ですね~
こんなトンガリキ見てみたいなあ。
極寒の日本は嫌ですわ!
│ ザビエルこと URL #-[ 編集] │ 2009/01/08 06:23 │
>ザビエルことさん、

やっぱ日本は寒いっすか、ラパヌイと季節が逆っすモンね。
トンガリキのモアイさん達は、毎日お天道さんにジリジリと焦がされとりますよ、ここんとこなんか妙に暑い。
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2009/01/08 09:00 │
遅くなりましたが、おめでとうございます。

ドラマに出てきそうな、日の出ですね。(^-^)
怒濤のシーズン、お疲れ様でした。

では、本年も期待しています!
今野 URL #8nia95QE[ 編集] │ 2009/01/12 09:26 │
>今野さん、

あめでとさんです。
もーちっと赤く染まっとりゃあ吼えたくなっちまいますなぁ。

今年もヨロシクっす。
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2009/01/12 15:29 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

