世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
麻薬犬
今日は日差しが強くて暑かったなぁ。終日ツアーで真っ黒っすわ。
ここんとこなんか朝方、怪しい雲が湧いたりもするんですがね、大して崩れもせずに好天が続いとりますなぁ。
5日前のスコールにゃあ参ったけど、その後は目立った被害なし。

クリスマス過ぎから観光客がドッと増えました。
ラテン系は、24、25日を家族で大人しく過ごすのが習慣みたいだから、それが済んでさぁバケーションだ!ってな感じっす。

空港の出入りが慌しくなって、去年くらいから導入された麻薬犬も忙しく働きだしとります。
島で検査しとる犬はレトリバー。可愛らしい顔で愛想を降り舞いとるんですが、検挙数は結構多いらしい。

相当訓練されとるよーで、喩えヤバいモンそのものを持ってなくても、臭いがちょっと付いとるだけで嗅ぎ取るスゴ腕、基スゴ鼻。マリファナなんかはバックパッカーからしょっちゅう挙がるそーですわ。

大活躍中の犬っころなんだけど、そろそろ引退するよーな年齢だとか。近いうちに世代交代が行われる模様。

麻薬犬飼育担当のおっさんは、「もう自分の子供みたいなモンだから手放したくない」と。
飼い続けられるよーに申請しても、本部からは引退後、本土へ送還せよ、とだけ言われるんだって。

我輩にも随分懐いたし、何とか島に残れれば好いんだけどねぇ…

※ 世話役のおっさんにいっつもくっついとるしねぇ↓
paihenga11.jpg


ところで来週頭は有難い事に今までにない程の集客具合。明日はいっぺんに30人以上到着ですよ。
クリスマスも日曜も、正月もなしだな。毎年の事だけど。
| 2008/12/28(Sun)21:41 |
| [徒然日誌(雑記帳)] |
| お便りはコチラから(3) | トラックバック(0) |
<<妙に多い │ ホーム │ コマリのクリスマス ’08>>
 日本も今、大学から民間まで、麻薬汚染が取りざたされていますよ。

 日本は国の規模の割には、麻薬探知犬の数が少なすぎるんですよね。タヒチの空港なんかでも普通に見られるのに。
 なんだかんだで、日本は対応の遅い国だなあと、つくづく思いますね。。。
 
│ トモ URL #-[ 編集] │ 2008/12/29 07:18 │
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
│ #[ 編集] │ 2008/12/29 08:16 │
>トモさん、

特に南米じゃ、旅行者によっちゃ“合法”だと勘違いしとるんじゃなかろーか?なんてのが結構居りますなぁ。
やっぱ“違法”だから、間違いのないよーに。

日本もそうだと思いますが、捕まってからじゃ洒落にならんからね…
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2008/12/29 22:41 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

