世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
最繁忙期目前
更新が非常に滞っとります。面目ない…
兎にも角にも繁忙期。ブログ名通りドタバタしとります。


ツーリズムが忙しくなってきたワリにゃあその他はユックリ。明後日に控えたクリスマスへ向けて休む気満々なラパヌイっす。
ハイシーズンに突入するってにも拘らず、夜は妙に静かだわ。

そんな中今年から張り切りはじめたのは村の外。観光ポイントの充実を図ってか、ここ暫くいろんなところで遺跡の手入れがなされとりました。
結構ね、綿密に発掘調査的な作業も行われたらしい。

デッカいモアイさんが並ぶトンガリキ付近じゃ、新たな発見と期待し得るモンがかなり出土したとかしないとか。
そんな情報を聞いた後、随分無理して見に言ったんだけどなぁ、グループは作業に真剣で取り付く島なし。結局現物は拝めず仕舞い。
無念だ。

出土品は今後、分析に掛けられるんだと思います。
作業の責任者から聞いた情報によりゃ、結構な発見があったよーなんですが、それらが日の目を見る事になるかどーか、分析結果を待つしかないわなぁ。

なんかワクワクする話もあったりなんだけど、業務はそれに感けてられんくらい多忙になってきました。
来週、年末が勝負。今のウチにできる事ぁやっとかんと。


…とまぁこんな調子で最繁忙期へ向かっとるワケですが、今年は如何せん急に暑くなった。12月でこの暑さじゃあこの先は一体どーなるんだろーか?

毎日汗ダクっすよ。
んま、ビールが美味いのは嬉しいけど。


※ しかし何が見付かったんだろーか…?↓
limpieza01.jpg
| 2008/12/23(Tue)23:55 |
| [徒然日誌(雑記帳)] |
| お便りはコチラから(2) | トラックバック(0) |
<<久々の強めスコール │ ホーム │ 暑くなった日にはコレ!!>>
何が見つかったんでしょうか。
とても楽しみですね。
拝める機会が早く来ますように。
│ みく URL #-[ 編集] │ 2008/12/24 07:28 │
>みくさん、

いろいろ見付かったみたいなんですけどね、未だ断定できる段階じゃあないそーで。
そのうち博物館に展示されるかもね。
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2008/12/24 09:35 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

