世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
暑くなった日にはコレ!!
コマリです。

ここんとこのお天気は曇っている事も多いです。曇って風があると多少肌寒かったりする事も。日が落ちた頃には尚更です。
もう今までくどくどと島の天気は分からないと言ってきましたが、やはり分かりません…。島は天気まで気まぐれなんですよ。

さて、早く暑い日が来て欲しいという意味も込めて、今日はアイスクリーム。
暑い夏にはやはりこのアイスクリームは欠かせませんよね。もちろん人によってでしょうが、少なくとも僕はそうですね。

島のスーパーやミニマーケットでも日本のコンビニでありそうなのは売っていますでも、どうもいまいち美味しくないんですよね。しかも店によってはやたらと高かったり。

そんな訳で、今回は僕がいつも食べているアイスクリーム屋を紹介します。
場所は村の中心のスーパーマーケット“カイネネ(Kai Nene)”の隣を少し入っていったところ。
Glace (3)
右上にチラッと見える赤い看板がスーパー。アイスクリーム屋さんは左側の人がいる部分を入った奥にあります。

少し入って行くとこんなお店が。ここがアイスクリーム屋さん。ここのアイスクリームが美味しい。島民もみんなここのアイスを食べています。
Glace (0)
普段はオバちゃんが売っています。
アイスも種類がいろいろあっていつも悩みます。でも、お勧めはやっぱり“チリモヤ”かな。世界三大果実の一つでもあるそうな。とは言っても、こういう“世界三大○○”というのは言われる地域なんかによっても若干変わったりするそうですが…。
チリモヤは爽やかでさっぱりです。

後はグアバもお勧めです。島でもあちこちにある所為かイースター島っぽいフルーツかもしれません。

そして気になるアイスはこちら↓
Glace (1)
これはミックスです。いろんな味があるのは好いねんけど、何でもかんでも混ぜすぎて、味が分からない。と言うか纏まりがない…。これはちょっとお勧めできないです。頼む際はミックス以外をお勧めします。
今現在、シングル1つ1,000チリペソ(2米ドルほど)です。
ここのお店は去年にカパックさんが載せていたのと同じですよ。店の場所も変わりないですが、去年より値上がりしています…。他のものも物価は少しずつ上がっているんで仕方ないですが…。
以前カパックさんが載せたのはこちら

念の為、地図は↓です。
pueblo-peiro01.jpg
| 2008/12/15(Mon)18:30 |
| [徒然日誌(雑記帳)] |
| お便りはコチラから(4) | トラックバック(0) |
<<最繁忙期目前 │ ホーム │ タラコ(?)スパ>>
お二人さん
 お元気ですか?
うちでボランティアしてくれている
U.S ちゃんがそちらへゆきます。
 面倒見てやってください。
よろしく、お願いいたします。
 お礼は、カレー通貨で支払うそうです。
今度はいつ会えるのかな?
 再会を楽しみに!
          ペルー
          チャンカイ人 より
sakane URL #-[ 編集] │ 2008/12/16 10:01 │
>チャンカイ人さん、

お久し振りです。
僕もカパック氏も元気でやっていますよ。

U.Sさんはもう直ぐご到着ですね。U.Sさんには僕はペルーでお世話になりましたので、会えるのを楽しみにしています。

カレー通貨は僕たち日本人には一番価値のある通貨ですよ。お気遣い感謝です。
│ コマリ URL #9ddgPdqs[ 編集] │ 2008/12/16 10:25 │
Kai Neneって、最上さんの奥さんのアダ名なのかと勘違いしてました。。。(^^;)

 ラパヌイ語ですか?

 どういう意味なのでしょう?
 
│ トモ URL #-[ 編集] │ 2008/12/16 11:51 │
>トモさん、

“Kai Nene”の意味は、

Kai:食べる・食べ物
Nene:美味しい

です。だからこの場合は“美味しい食品(食材)”なんて感じかな。
│ コマリ URL #9ddgPdqs[ 編集] │ 2008/12/16 12:13 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

