世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
遠くのテレトンと近くの小鳥。
ご無沙汰していました。コマリです。

昨日、今日はテレトンと言ってチリ全土でイベント募金活動をやっています。日本の24時間テレビ見たいなものかな。
大統領選挙のある年以外は毎年の恒例行事。

島でもいろんなところで募金活動を行っています。商店のレジのところに箱が置かれていたり、店前で『募金してっ』とスピーカーで叫んでいたり。

オフィスの近くでは子供たちが洗車のお仕事をしていました。料金は決まっていなく、自由です。ちょっとでも置いていってくれたら、それが募金に繋がる訳です。
因みに15000チリペソ(約25米ドル)を置いていった方がいたそうな。すごいですね。
teleton08 (1)

それはそうと、今朝オフィスにいつも通り行くと小さなスズメさんが。
いくら近づいても逃げないんです。よく見てみると、元気がない感じ。怪我している感じもないし、病気なのかな。
そのまま放っておくと野良犬も多いので、少し箱に入れて様子を見る事に。お腹が空いていると可哀そうなので、前の店でパンを購入。極小にちぎって与えましたが、食欲もないみたい。警戒しているのかなと思い、しばらく放置しておきました。

1時間もしていないかな、箱を見てみると、様子がおかしい…。変な格好で倒れている。綿棒を使い少しづつ水を与えましたが、ダメでした。そしてそのまま…。
ショックでした。ほんま、こんな時はどうして良いものか考えさせられます。見つけた時に放置しておけば助かったのか、知識もなく箱に移したのがダメだったのか。

スズメさんにはなんか申し訳なかったです。せめて埋めてあげないと思い、近くの鳥がいつも来る木の下に埋めてあげました。

僕がテレトンに寄付できるお金でスズメさんが助かったのであれば、僕はスズメさんを選んでいたでしょう。
teleton08 (2)
※スズメさん、ごめんなさい。
| 2008/11/29(Sat)21:08 |
| [徒然日誌(雑記帳)] |
| お便りはコチラから(2) | トラックバック(0) |
<<【番組告知】 森といのちの響き ~お伊勢さんとモアイの島~ │ ホーム │ ぶえな・すえるて>>
野生の動物が具合悪くなっているようなとき、大抵はものすごく具合が悪い訳で、元気にならなかったのは誰のせいでもありません。
友達が遊びに来てくれるので、寂しくないと思います。
スズメさんが無事天国へ行ってくれますように。
│ みく URL #-[ 編集] │ 2008/11/30 08:45 │
>みくさん、

僕もそうは思っていても、関わってしまった以上なんかしらの責任を感じていました…。

でも、今回みくさんからコメントを頂いて、少し安心しました。ありがとうございます。
│ コマリ URL #9ddgPdqs[ 編集] │ 2008/11/30 22:12 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

