世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
ぶえな・すえるて
昼過ぎに村でちょっとした雨があったのみ、天気は概して上々なんですが、相変わらず妙に雲が湧いてそんなに暑くありません。
アナケナビーチじゃ午前中それなりに降ったみたいだけど。


先週末、ラパヌイで長い事働いとったチリ人が本土へ引き上げました。
4年くらい居ったかな?名前も顔も充分に知られて友達も多かったから散々悩んだらいーんですが、「結局帰ることにした」とか。

本土で元々車の整備とかディーラとかやっとったそーで、島に来てからはツアー車両点検兼ツアードライバと、縁の下的な役割を担う存在。我輩も数え切れん程一緒にツアーへ出た仲。

かなり調子がよくて遊び好きでいい加減な面もあって、コイツとはしょっちゅう口喧嘩したなぁ。他のと激しく遣り合ってから愚痴を溢しつつウチでトグロを巻いた事もあった。

人騒がせでホトホト呆れるよーな輩だったけど、居なくなると妙に淋しかったり…

元の職場で雇って貰えるとか言っとったけど、大丈夫なのか?
派手に送別会開いて大見得切って、これから繁忙期って時に出てったんだから、「やっぱラパヌイがいい」なんて帰ってきたら格好付かんぞ。


空港で出発間際に「本土に来る時は必ず連絡しろよ。また一緒に呑もうぜ。」と挨拶してきました。
そん時ゃあコッチが奢って貰うんだからな、トコトン付き合わせたるから、シッカリ働いて金貯めとけよ。


※ QUE TENGAS BUENA SUERTE↓
pablo02.jpg
| 2008/11/26(Wed)23:57 |
| [徒然日誌(雑記帳)] |
| お便りはコチラから(2) | トラックバック(0) |
<<遠くのテレトンと近くの小鳥。 │ ホーム │ モラル>>
 カパックさんが日本に戻ってきたときは、こっちでも一杯やりましょう♪
 もちろん、次回は僕のおごりですよ。(笑)
 
│ トモ URL #iK/IvD4k[ 編集] │ 2008/11/28 10:06 │
>トモさん、

お?嬉しいですなぁ。
そんな事書かれると、物凄く日本が恋しくなっちまいますが…
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2008/11/28 23:26 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

