世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
歌謡祭プログラム
雲が多くなってきとるし、海の彼方じゃ雨が降っとるんですが、未だ島の大地はカラッとしとります。
つーか乾き過ぎ。土埃が半端ない…


今日、明日は歌謡祭っす。今年こそは観に行ってやろーかと意気込んどるところに、プログラムが配布されだしました。今日は祭のスタッフっぽいのが空港でも配っとったなぁ。

※ こんなの↓
katangiteako200802.jpg

訳すとこんな感じっす↓

プログラム
2008年11月14日(金)、15日(土)


場所: 村の学校
時間: 21:00より
入場料: 入り口で訊いてね

11月14日(金)
21:00: 開会式(何かしらショウもあるらしい)
21:30: “オリ”コンクール第1ブロック
22:00: “ヒメネ”コンクール第1ブロック
22:30: “アリキ・タネ”と“アリキ・バヒネ”コンクール
        ―タンギ・テ・アコ
23:00: “オリ”コンクール第2ブロック
23:30: “ヒメネ”コンクール第2ブロック
24:00: 閉会式



11月15日(土)
21:00: 開会式(やっぱりショウもあるらしい)
21:30: “タトゥ”コンクール
22:00: “オリ”コンクール第1ブロック
22:30: “ヒメネ”コンクール第1ブロック
23:00: “アリキ・タネ”と“アリキ・バヒネ”コンクール
        ―タンギ・テ・アコ
23:30: “オリ”コンクール第2ブロック
24:00: “ヒメネ”コンクール第2ブロック
24:30: 表彰式
01:00: 閉会式



なんかいろいろ突っ込みたくなるよーな表。
空港で配るって事は旅行者もウェルカムなんだろーけど、

・入場料を入り口で確認って、ちょっと怖い。時価ですよ、時価。まぁボられる事ぁないんだろーけどね、明示すべきっしょ。

・現地語が多くて何やるかサッパリだわな…
 因みに、
 オリ: ダンス
 ヒメネ: 唄
 アリキ: 酋長
 タネ: 男性
 バヒネ: 女性
 タトゥ: ボディペイント
 タンギ: 泣く、(心から)表現する、叫ぶ
 アコ: 内側から発するモンの事

・足並み揃えんのが苦手なラパヌイが、30分刻みのスケジュールをこなせんのかねぇ…?

もうちょっとこう、島民以外のオーディエンスに優しい案内でもいいんじゃなかろーかと。
兎に角そろそろ始まる時間だわ。行ってきます。
| 2008/11/14(Fri)20:26 |
| [お祭騒ぎ]民俗芸能祭 2008 |
| お便りはコチラから(2) | トラックバック(0) |
<<たんぎ・て・あこ 第一夜 【舞踊編】 │ ホーム │ 電線を切らないで>>
どんなのだったのでしょう。
載るのを楽しみにしています。
│ ジニアスeye URL #JalddpaA[ 編集] │ 2008/11/15 06:38 │
>ジニアスeyeさん、

書き込みありがとさんです。

宣言通り観てきましたよん。
直ぐアップするからね、暫しお待ちを…
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2008/11/15 16:23 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

