世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
新規参入か?
コマリです。
早朝には雨が降っていたのもあってか、今日の午前中は寒かった。でも、お昼からは良いお天気。こんな感じで、夏季とはいえ雨は降りますので。よく『夏は乾季と聞いていたんで、雨が降らないと思っていました』なんて言われるんですが、この島はそんな事ないので。夏でもちぃくちょく降りますよ。

そうそう、ちょっと前に島民の友達から聞いたのですが、島に新しい銀行が入るようです。
以前からこの島ではこういった噂はつきないんです。例えば電話局も新しいのが入ってくると言うのは、僕が着いた頃から言われています。…が、3年経っても未だ電話会社は1つだけ。
今回も話半分に聞いていたのですが、どうやら建築まで開始しているとの事。これは結構本当の話なのかと思い実際に建築現場を見てきました。

ほんまに建築していました。
ここの建築気になっていたんですよね。何作るのかな、なんて。どうやら銀行らしいです。
しっかりした建築っぽいし、敷地も相当なもの。これは非常に期待してしまいます。

何でもかんでも、1社だけのモノポリーなこの島。価格競争も、サービス競争も起きないんですよね。
今現在、島で1件だけの銀行“Banco Estado:バンコ エスタード”は営業時間が13:00までで窓口が少ないので、非常に並ぶんです。たった3分で住むことでも、1時間以上たって並ぶのが普通…。1時間で終わればまだ良い方です。

そんなんでも1つしかないからそこに行くしかないんです。他に無いから。
若しこの新しい銀行が実現したら、その辺も改善されるんじゃないかな。何人かに聞いたら、新しい銀行に移ると言う人も既に居てるし。列の混雑も解消されるでしょ。

因みに今回入ってくるという噂の銀行は“Santander:サンタンデール”という銀行。
どちらにせよ、来年の話ですが無事に入ってくれる事を期待しています。
Santander.jpg
※何の工事なのか、看板が出ていないので未だ何とも言えないのですが…。
| 2008/10/29(Wed)20:35 |
| [徒然日誌(雑記帳)] |
| お便りはコチラから(0) | トラックバック(0) |
<<伝統週間 │ ホーム │ あるかるでっさ誕生>>











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

