世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
トライアスロン ~ 迷彩色ビールによる妨害工作
ここ暫く雨は殆どないんですがね、どーにも寒くて仕方ない。
夜は厚手のジャケットが必須だし、昼間も然り、日が陰ると途端に肌寒くなりますわ。
だからか風邪が蔓延中。流行に疎い我輩は未だ元気だけど…

寒空の下、昨日予定通りトライアスロン開催。
外回りの仕事をしながらちょくちょく見掛けた限りじゃあ参加競技者は20名ってとこ。例年とほぼ同数。

今回はスイム1.5km、バイク40km、ラン10kmのオリンピック・ディスタンス初採用。その半分の距離で競うスプリント・ディスタンスと混在して、数名は延々と泳いでペダル踏んで走っとりましたよ。
不摂生を堪能しとる我輩は絶対に真似できんよなぁ…

終了する頃にちょっと時間がつくれたんで結果確認へ。
トップだと思われる選手がゴールする場面にゃ間に合ったんですけどね、大会スタッフのラパヌイが千鳥足で近付いて来て、つっこくビールを勧めてくるモンで、情報収集どころじゃあない。

迷惑がりながらも、このラパヌイが非常に気になって仕方ないんです。
観戦しとる観光客から今さっきゴールしたばっかりの女性選手にまで、あたり構わず何語だか聞き取れん言葉でチョッカイを出す。
どーやらナンパしてるつもりらしく、フられるとそこだけハッキリ理解できる悪態吐いて帰ってくる。
我輩に勧めつつビール呑んで怒りを沈めて再度ナンパ、の繰り返し。

何故か全身迷彩色の米空軍服プラス鉄板入りの編み上げ黒ブーツにドクロのバンダナ、オマケにレイバン製の異様にレンズがデッカいサングラス、なんて、アーミーフリークなら生唾モンな出で立ちでやるんだから、どーしたって気になる。

アーミールックが流行っとるのかな?
しかしコイツはこんなに女好きだったっけか?
酔っ払い過ぎて勢い付いちまったか?
つーかお前、働いとるんだろ…?

素敵なラパヌイに始終心奪われた結果重要なアナウンスを聞き逃しちまって、齷齪と大会を管理するおっさんに「申し訳ないんだけど…」と尋ねる羽目に。

「今忙しいから。結果は日曜の夜に貼り出すよ。」

…ハイ、撃沈。
こんな事なら勧められたビール呑んじまえばよかったわぃ。そしたら寒さも和らいだかも知れん。

実際レースに不正がなかったかだとか審査をせにゃならんとかで、公式の順位や記録は未だ発表できんみたいっす。
ゴールした順に思い起こせば、スプリント・ディスタンスでは
1位: 何処ぞの外人
2位: ラパヌイ
3位: ラパヌイ
後続もラパヌイでしたわ。お疲れさん。


※ 多分この人が優勝↓
triatlon01.jpg
| 2008/06/07(Sat)18:47 |
| [徒然日誌(雑記帳)] |
| お便りはコチラから(4) | トラックバック(1) |
<<マウンテンバイクとバカアマ │ ホーム │ ウナズキヒメフヨウ>>
 一位が何処の国の人なのか、気になりますねー。(笑)
 胸についてる国旗はチリのものだけど、見た目はヨーロピアンな感じが。。。
 フランス人、もしくはスペイン人かな?
 
│ トモ URL #2e3li8KI[ 編集] │ 2008/06/08 10:37 │
>トモさん、

ホントだ、写真をよく見たらチリ国旗が印刷されとるシャツですなぁ…
あと1時間程、19:00に発表だそーです。報告はその後に。
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2008/06/08 18:01 │
ベストショットですね~♪

トライアスロンなんて、縁のないものですが、

なんだか、見てるとやってみたくなります(^^)
│ さちのすけ URL #WCSj23LI[ 編集] │ 2008/06/08 19:22 │
>さちのすけさん、

調べてみたら、日本でもいろんな所で開催されてるみたいっす。
「誰にでも簡単にできますよ。」なんて書いてあったサイトもあったけど、果たして…?
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2008/06/09 09:22 │











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
レイバン をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
│ 気になるワードを詳しく検索! │ 2008/06/11 02:42 │
 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

