世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
帰島しました。
ご無沙汰してました。コマリです、

いや久々のラパヌイです。いや、暫く島から離れてまた来ると新鮮な感じです。

実に1年8ヶ月ぶりの日本でしょ。久々に日本行くと色々日本の凄さにビックですよ。ほんまに素晴らしい国ですね、日本って。

先ず当然ながらかもしれへんけど、日本のブロードバンドは早い。ってかこの島が遅すぎるのか…。未だにダイヤルアップですし。
でも、そんな島の回線速度に慣れてしまってたものやからかなり感動です。ネットの閲覧に時間が掛からないのはかなり便利ですね。
昔は僕もその中で生きてた筈なんですが、暫く離れると再確認しました。

あとはやはりご飯が美味しい。これもやっぱ日本人なのか最高でした。何を食べても美味しい。しかも食べ物が豊富。そして安い
極端な話、某有名な牛丼屋なんかでも充分な量に味で低価格。更には店員さんも言う事無しの接客サービス。なんか逆にこっちが申し訳無く感じてしまいます。

ほんまに他にも人の多さや、物にあふれた所にもやっぱ凄いなと再確認。

いやいや、ほんまに日本は最高に素晴らしい所でした。

20070704191919.jpg
※大好物の桜海老の掻揚げ丼です。こりゃ、うまい!!


20070704192703.jpg
※流石、大都会です。夜景はしっかり綺麗に見えましたよ。
| 2007/07/04(Wed)20:33 |
| [島外小咄]日本 |
| お便りはコチラから(5) | トラックバック(0) |
<<青空 │ ホーム │ 看板設置 (多分一時的)>>
お帰りなさぁい!
ってどっちが、どうなんだ??
夜景、お江戸ですか??大阪じゃないなぁ・・・
日本って本当に便利な国だと本当に思います。
慣れちゃってて再確認ってなかなか出来ないけど。
都会の中に、もうちょっと緑があればなぁと
最近本当によく思います。
│ みど吉 URL #F04PubdA[ 編集] │ 2007/07/04 23:09 │
お帰りなさい。
1年8ヶ月ぶりに帰国となると、あまりゆっくりはできなかったのでしょうか。

日本は好きですが、蒸し暑い時期には逃げ出したくなります。
│ みく URL #-[ 編集] │ 2007/07/05 09:14 │
お帰りなさい!

桜海老丼ってはじめて見ました。おいしそう~。食べてみたいなぁ。

島外小咄を楽しみにしてますよ!
│ 心 URL #F2Ma0urk[ 編集] │ 2007/07/05 09:39 │
>みど吉さん

どっちがどうなのかはよく分かりませんが、ただいまです。
お見事です。こちらは東京ですよ。
今回初めて東京の夜景見ましたよ。

いや、都会は便利ですけど人の多さにはほんま圧倒されました。
個人的に住むなら都会から少し離れたところが好きです。


>みくさん、

そうですね。関西から関東の間をかなり慌しく動いていましたよ。
でも、充分楽しんで満喫はできました。

日本は暑いですし、こっちは寒いですし正直参ります。暑いのは良いんですけど湿度は嫌ですよね…。

次回のバケーションはもうちょっとユックリできるように計画します。
│ コマリ URL #9ddgPdqs[ 編集] │ 2007/07/05 10:01 │
>心さん、

有難うございます。
この掻揚げ丼は美味いですよ。お勧めです。
桜海老で有名な静岡での1品です。
昔よく食べていた1品なだけに懐かしさもあって美味しさが倍増しました。

因みにこちらは“鐘庵”と言うお店ですよ。
東海圏を中心に結構チェーン店があるのでまたチェックして下さい。
│ コマリ URL #9ddgPdqs[ 編集] │ 2007/07/05 10:14 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

