世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
“寒い”季節
4月が終わります。

雨で何度かズブ濡れになっちまった月でしたなぁ、後半からはムシムシで寒い日が続いてるし。

兎に角過ごし易い日、とは到底表現できん毎日です。
これからの季節は、上着だとかレインコートだとか、準備あるなしで島での滞在を充分満喫できるかどーか決まると言っても過言ではないでしょーな。

“イースター島”や“モアイ”つー名称の知名度とは裏腹に、観光整備はまだまだなド田舎、孤島っすから、現地調達に期待はせんで頂戴。
日本から持って来るのが無難です。

特に日本はこれから暑くなるだろーけど、「ま、なんとかなるだろ。」なんて安易に考えてるとラパヌイ到着後に凍えちまいますぞ。
準備は怠りなく。ラパヌイが冬、雨季だとゆー事を忘れんよーに。


しかし今年のゴールデンウィークは大忙しっす。今日の便でも我々にだけで旅行者が30名近く到着してるし。
水曜までコマリ氏と2名でツアーにほぼ出ずっぱり状態。

だけれども天候はイマイチ。
今日は1日中曇り空、時折霧雨。お天道サンは一度も顔を見せませんでしたな…
風も強めで涼しいどころか寒いくらい。島民も長袖です。

まぁ夜になって雲が晴れてくれたんでね、多分風が吹き飛ばしてくれたんでしょ。
今は月も明るいし星も見えてます。風は冷たいけど、回復してくれるかね?

明日、明後日と、天気が好くあって欲しいモンです。
無論その後も、ですが…


※ 昨日は随分と調子好かったんですがね…↓
ranoraraku04.jpg
| 2007/04/30(Mon)23:57 |
| [お役立ち情報]お天気と服装 |
| お便りはコチラから(5) | トラックバック(1) |
<<白い貴婦人 │ ホーム │ 建設中新店舗潜入>>
訪島した時、ユニクロの折りたためるカッパ持って行って、
置いてこようかと思ったんだけど、
旦那が俺が着る!って持って帰った・・・
けど、旦那が着てるの1度も見たことないし、
どこにあるのやら?
いらなきゃ、持ってこなくても・・・っておもちゃうんだけどね。
│ みど吉 URL #F04PubdA[ 編集] │ 2007/05/01 03:35 │
寒暖差がある地域に住んでいる方々は、なかなか用意周到ですよね! サンチァゴでタンクトップを着ていた次の日にセーターを着ている町並みを見て「箪笥の中はどうやって整理をしているんだ!?」と感心していました。
 島の人がムートンのジャケットを持っていたので「そんなのいつ着るの?」と、聞いてしまったのですが、これから着るんですね・・疑問が解けました♪ 
│ 権兵衛サン URL #6gQ6adj.[ 編集] │ 2007/05/01 04:48 │
>みど吉さん、

100均のレインコートとかだったら「どーぞどーぞ置いてってください。」と言えますがね、ユニクロとは言え流石に折り畳みコートのよーな立派なのは貰うのも気が引けますわぃ…

お気持ちだけ頂戴します。アリガトさん。


>権兵衛さん、

サンティアゴがどーなのか我輩は知らんですが、コッチは必要最小限の衣類だけ持ってるってのが通常ですな。上着なんか丈夫なの1、2枚あればよし。別に格好つけなけりゃならんよーな島じゃないんで。

そーいや島で「今年の流行は…」なんて話聞いた事ないな。みんな自分が気に入ったのをダメになるまで買い替えるだけ。

だから収納には比較的場所をとらんのでしょ。
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2007/05/01 14:32 │
日本に無事着。滞在中はカッパがお守りとなり天気に恵まれ良かったです。
100均のカッパでもしっかり持って帰ってしまった・・

コマリさんモアイまわししていただけましたでしょうか?ゴールデンウィーク、そんな暇なさそうですね・・?(笑)
│ モアイまわし URL #uoSKjgR6[ 編集] │ 2007/05/03 08:15 │
モアイまわしさん、

無事に帰国されたんですね。
そうですね、合羽がお守りになってたのかもしれませんね。

モアイまわしまだです…。GWでドタバタしてたもので。
これから時間を見付けてやりたいと思います。でも少し映像見ましたけど面白そうです。

※因みにモアイまわしはモアイまわしさんより教わったyahooの無料ゲームです。URLが長いと書き込みの欄がおかしくなってしまったので、お手数ですが下記をコピーしてアドレスに貼り付けてくださいね。
games.yahoo.co.jp/games/flash/moaimawashi/
│ コマリ URL #9ddgPdqs[ 編集] │ 2007/05/03 11:19 │











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
雨季1年の内、降水量の多い時期を雨季という。逆に降水量の少ない時期を乾期という。特に日本の雨期を梅雨と呼ぶ。サバナ気候や熱帯モンスーン気候に顕著である。赤道に近い地域で、四季のない地域であっても、雨季と乾季の交代が1年の季節を感じさせることがある。.wikilis
│ 日本の心-四季折々の風情を感じ... │ 2007/07/28 04:31 │
 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

