世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
ハロウィン間近ですよ
こんちは、コマリですよ。

こっちも夏時間になって日が沈むのが遅くなったんやけど、なんか時間の感覚が狂ってしまうねん…。まだ慣れてないのかな。このBlog右上に出てるように現在日が沈むのはだいたい夜の8時半です。でも、勿論その後も薄明るくなってるんで、暗くなるのは夜の9時くらい。
時間は夏になってんけど、寒さが少し戻ってきた気が。日中は晴れると半袖で十分なんやけどね、日が沈むくらいから肌寒くなってくるんですよ。夜なんか出かける際には最低長袖は必要な気がしますよ。ましてや、サンライズを拝もうなんて考えてらっしゃる方は尚更ですね。

さて、お題へ。
日本でもお馴染みのハロウィン(Halloween)の季節が近くなってきました。スーパーなんかにはハロウィン用の仮装道具が並んでますよ。
因みにハロウィンは10月の31日。そもそもハロウィンはキリスト教の伝統行事。万聖節の前夜祭がハロウィンなんです。万聖節とはキリスト教で全ての聖人に祈りをささげる日となってるようですね。その日が11月1日。因みにこの日は祝日です。来島予定がある方はご注意くださいね。

ハロウィンと言えば、子供たちがお菓子を貰いに近所を回るってやつですね。そーいや、この日に子供たちが尋ねてきた事も、お菓子をあげた記憶もないな。去年は確か外回りの仕事してたような気が。
今年は家にやってくるのかな?まぁ、実際来ても外出してる事が多いけど。でも、来た時の為にお菓子は買っておくかな。
20061019194747.jpg
※ハロウィンの仮装用衣装。
| 2006/10/19(Thu)20:52 |
| [徒然日誌(雑記帳)] |
| お便りはコチラから(4) | トラックバック(1) |
<<宛ら冬 │ ホーム │ お決まりの夏季増便 '06>>
http://rapanui.blog4.fc2.com/blog-entry-174.html

実は去年、開店直後のウチのオフィスにも来たんですよ。我輩はマンマと餌食になりました…

基本的にハロウィンの「お菓子頂戴!」攻撃は夜なんですわ、今年はコマリ氏に何とかして貰おう、ウン。

何事も経験経験。
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2006/10/19 23:29 │
カパックさん
まかしてください。今年は僕が餌食になりますので。
何事も経験経験ですね。

…って、なんか騙されてない?!
│ コマリ URL #9ddgPdqs[ 編集] │ 2006/10/20 08:39 │
餌食になってあげて下さいね♪
孫の幼稚園でもハロウイン(31日)にパーテイーが有り保護者も招待されます
ご近所の商店も協力されてお菓子など頂くそうです。
ラパヌイの観光ラッシュに姉と二人参加します。楽しみですサンライズツアーは島へ着いてからでも良いのでしょうか? 
日程表が未だ届いていないので
habo URL #-[ 編集] │ 2006/10/20 21:52 │
haboさん
そうなんですか、日本でもハロウィンの催しが増えてるんですね。
スーパーなんかでもハロウィンのお菓子なんか売ってるのは見た事あるんですけどね。子供たちが仮装してるんは見た事ないです。
幼稚園のパーティーも楽しそうですね。

ラパヌイに来られるのですね。ラッシュと言う事はハイシーズンですね。日差し対策はお忘れなく。
サンライズツアーは現地に着いてから申し込んで下さいね。
事務所の場所はこちらです↓
http://www.chile-tour.com/local/ipc/office.html

それでは、ご来島お待ちしていますね。
│ コマリ URL #9ddgPdqs[ 編集] │ 2006/10/21 09:08 │











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
夏時間夏時間(なつじかん、サマータイム、デイライト・セービング・タイムとも)は、夏の間、太陽の出ている時間帯を有効に利用する目的で、時刻を1時間早めて、それに合わせた生活を送る制度。またはその早められた時間のこと。明るいうちに仕事をして、夜は早く寝るよう
│ 日本の心-四季折々の風情を感じ... │ 2007/07/28 05:03 │
 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

