世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201706« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201708
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
新車情報(タンデム)
こんにちは。コマリです。

カパックさん、お帰りなさい。
帰ってきてイキナリのタパティのスクープ流石です。
今年初めてタパティ見ましたけど、これは迫力満点です。見所盛り沢山。今から楽しみです。

ちょっと前に昔にカパックさんが紹介したブラジル料理レストラン“TE RA'AI BRAZIL(テ・ラアイ・ブラジル)”へ行ってきました。ここで今年のタパティのDVDを流していましたよ。タパティに興味あって祭シーズンにこれない方は、ここで頼んで見せてもらうのもありかもしれませんね!!店の人もいい人やし、あれば見せてくれますよ。カパックさん言ってるように少し割高でも、味はかなり美味しいです。雰囲気も良いし。でも、少し村はずれなんで行くならタクシーがいいかも。
20060627183241.jpg
※タパティ放映中 イン TE RA'AI BRAZIL

そうそう、今日は新車情報を載せようと思っていたんですよ。
この前サンチャゴに買出しに行っていた友達が帰ってきました。島は高かったり、売っていなかったりで、サンチャゴへ買出しに行く人も多いんですよ。
彼が今回買ってきたのは自転車。でも、普通のではなくて2台が1つなったようなヤツ。タンデム自転車と言われるヤツです。これについて少し調べてみました。自転車の質量は、一般の自転車の約1.5倍で。2人力を出すので、1人当たりの空気抵抗と転がり抵抗が小さくなり、軽くまたは早く走ることができるそうですよ。後部の人は走りながら、地図を見ることができたりもします。
買ってきた本人も「快適だよー」って言っていましたし。

レンタル料金は今は24時間でUS$24です。安いですね。
この価格は2006年6月27日時点で。とりあえずこの価格で様子見てみるって言っていましたので、変更もあるかも。あと2台しか無いのでその点もご注意してくださいね。
20060627183921.jpg
※舗装されていないところにはむきませんので!!
| 2006/06/27(Tue)20:09 |
| [お役立ち情報]レンタカー |
| お便りはコチラから(3) | トラックバック(1) |
<<良い写真撮れました!! │ ホーム │ スッパ抜きタパティ2007情報>>
ぴょん吉です。お元気ですか?
タパティの感じはこのブログで拝見しただけですが迫力すごそうなんで是非DVD見たいです!!タパティ時期に旅行できたら本望なのですが・・・。
そのブラジル料理のお店の名前 TE RA'AI BRAZIL はどんな意味なんですか?
│ ぴょん吉 URL #-[ 編集] │ 2006/06/28 08:26 │
ぴょん吉さん

そうですね、タパティの時期にあわせるのは難しいですよね。ホテルなんかもいっぱいになりますしね。
ブラジル料理の店の名前の意味は↓
*この辺の地域の名前(TE RA'AI)
*それと日が沈む事を昔TE RA'AIと言ったそうです。
宜しかったでしょうか?

因みにここのレストランのご主人はかなり島でも物知りなガイドさんです。いつもいろんな事教えてくれます。
│ コマリ URL #9ddgPdqs[ 編集] │ 2006/06/28 19:44 │
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
│ #[ 編集] │ 2006/07/07 19:50 │











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
タンデム自転車 タンデム自転車 タンデム自転車 (Tandem bicycle) は、縦一列の、通常2人のり自転車。2人以上が縦に乗って、それぞれがペダルを踏む為、1人乗りよりも強い力が出る。2人でペダルを回す事で合計の出力は倍になり、かつ後ろ側に乗車した人は空気抵抗を受けにく
│ 自転車を探るサイト │ 2007/08/01 15:23 │
 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

