世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
ハポン滞在記 その6 -日南のモアイさん パート4-
雨ですよ雨。お昼頃から午後に掛けてドバドバッとシトシトッと降りましたよ。
折角洗濯したのになぁ服も猫も。全然乾かんです。

去年なんか12月に3週間ぐらい降り続いちまってさ、乾季に入ってる筈なんだけど。
もう年中多雨ですよ実際は。


まぁ気を取り直して日南報告。
辟易してる方も居られるでしょうが、そんな事マッタク気にせずに今回もヨロシク。

実はね、サンメッセにはアキビの復刻祭壇以外にラノ・ララクっぽいのもあんのよ↓
moai_sunmesse17.jpg

コチラ2体のモアイさんは"最愛"さんなんだってさ↓
moai_sunmesse18.jpg

他にもね、"モアイの不思議展"なるもんも常設されてたり、"モアイ岬牧場"なんてのもあって、ポニーとかウサギとか牛とかダチョウとかプレーリードッグとかヤギとか豚とか、何の脈絡があるんだか解からんが兎に角いろんな動物も飼われてたり、"地球感謝の鐘"つーデートスポットにありそうなランドマークがあったり(そーいやカップルばっかりだったなぁ)、入会金1000円で1年間入場料が無料になったりすんの。

極め付けはコレ、土産物コーナー↓
moai_sunmesse19.jpg

やっぱり焼酎ね、あると思ってましたよ九州だし。
綺麗な素焼きに入っててプカオが杯になってんの、お見事。

キーホルダーやら首振り人形やらぬいぐるみやら定番の土産も多数ですよ、モアイマニアさんでなくても抱腹絶倒間違いなし。

もうね、満足しきってまたカートで入り口まで送って貰ったんですけどね、バス停の前には"最愛茶屋"ですよ、駄目押し的に。

当然覗きますわな、腹も減ってる事だし何か喰おうとメニュー貰ったらホラ↓
moai_sunmesse20.jpg

モアイさん焼かれちゃってるしうどんにもなっちまってましたよ…
うどんは時間外で作れんって事で悔しいけどパス。
んで頼んだ"モアイ焼き"はこんな感じ↓
moai_sunmesse21.jpg

普通に美味いです。コレと今や懐かしのオムそば喰ってまぁ満腹。

イヤハヤ、しっかり堪能させて貰いましたよ日南モアイさん。
こんなに充実してるとはねぇ、感服致しましたわぃ。


この後急いで空港に向かって大阪伊丹へ。
次回は奈良県のモアイさんです。お楽しみに!
モアイ牧場でアタシと握手!(解かるかなぁ…)
moai_sunmesse22s.jpg
| 2005/12/20(Tue)02:16 |
| [島外小咄]日本 |
| お便りはコチラから(0) | トラックバック(0) |
<<やっと見つけたさ │ ホーム │ ハポン滞在記 その5 -日南のモアイさん パート3->>











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

