世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
晴れ続き
ここんとこずっと晴れてますよ、ホント気分いいねぇ。
でもやたら暑いす。非常に焼けます。日本帰国で戻りつつあった白魚のような柔肌がドス黒く変色しつつあります。
まぁ黒いほうがいいんだが。
兎に角直射が痛いです。

これからハイシーズンなんで、こんな天気がずっと続いてくれればいいんですけどねぇ↓
tongariki_azul01.jpg

今日無事に島を経たれた方に女の子一人旅が居りまして。
なんでも小さい頃にスペインのカナリヤ諸島に住んでたとかで、
「雰囲気がとっても似てて大好きになりました!」
としきりに喜んでましたよ。
ツアーも楽しめたそうです。それ以外の時間もモアイと語り合って楽しく過ごされたとか↓
mm-san01.jpg

んで募集中の猫の名前まで"RISA(リサ)"なんてカワイらしいのを考えてくれまして。
決定権はコマリくんに委ねてるんでどうなるかは解かりませんがね、候補に挙げさせて貰いますよ。

因みに"リサ"とはスペイン語で"笑顔"を意味する言葉っす。

最後には
「今度はできるだけ長く居たいですねぇ」
なんて、どうしたら滞在日数をより増やせるかまで訊いてきましてねぇ。
凄いハマりっぷりでしたわ。

いやぁガイドした我輩もね、嬉しいですよ、こんな事言われたらねぇ。
こちらこそアリガトさんでした。


また来れるといいね。
"ハポン滞在記"はちょっとオヤスミさせて貰いましたん。次回は書きますよ、またダラダラと。

"サンメッセ"にはこんなモアイさんも↓
moai_sanmesse11s.jpg
| 2005/12/12(Mon)02:58 |
| [徒然日誌(雑記帳)] |
| お便りはコチラから(5) | トラックバック(0) |
<<発表します☆ │ ホーム │ はるばる来島、H&Gさんのお話>>
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
│ #[ 編集] │ 2005/12/13 02:43 │
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
│ #[ 編集] │ 2005/12/13 07:24 │
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
│ #[ 編集] │ 2005/12/14 09:49 │
こんにちは!彼女と同じ日にお世話になった者です。
西洋の考え方とは違った大きな大きなものに、圧倒されました。感動しました。
私たちも何とかまた行きたいと思っていますので、そのときはどうぞよろしく。
本当にお世話になりました。
│ FUSOKEN URL #TY.N/4k.[ 編集] │ 2005/12/15 18:54 │
お便りアリガトサンです。

ホントに小さい島なんですけど、スケールはデカイすよねぇ、モアイ以外も迫力満点す。
勿論何時でも歓迎しますよ。次回のご来島楽しみにして居ります。
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2005/12/15 22:52 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

