世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
ハポン滞在記 その4 -日南のモアイさん パート2-
晴天続きのラパヌイですけど今日はスコールがありましたよ。
まぁテントの下だったり車の中だったりしたんで濡れなかったけど。
やっぱり島の天気は読めん。幾ら乾季に突入だと言っても降るもんは降ります。気を付けましょーね。


さてと、それじゃあお待たせしてた日本旅行記の続きです。

看板のモアイさんが指す方向にボチボチ歩いて行くとすぐにこんな光景が!↓
moai_sanmesse06.jpg

なんとお誂え向きに椰子の木まで生えてんじゃないの?
天気はあんまり良くなかったけどね、凄いですよコレ。
島の観光ポイントにもなってる"AHU AKIVI(アフ・アキビ)"の完全復刻(そう書いてあった)だそうです。寸法までキッチリ測って、風化する前の状態を推測して、更に"AHU TONGARIKI(アフ・トンガリキ)"の復元の功績が認められて、島の長老会にも賛同を貰って造る事ができたんだって。

像の近くにはハンガロア村長『PEDRO EDMUNDO PAOA(ペドロ・エドムンド・パオア)』サンと当時の博物館長でチリ人考古学者『CLAUDIO CRISTINO(クラウディオ・クリスティーノ)』サン、それからトンガリキ復元の重要人物だった日本人考古学者『猪熊兼勝』教授のサインと建立祝いの言葉が入った石碑もあったし。

こりゃ学術的にも意味があんのね、フーンなんて感心してたらそのすぐ横にこんなのや↓
moai_sanmesse07.jpg

こんなのまであんのよ↓
moai_sanmesse08.jpg

なんか日本らしいねぇ。微笑ましいと言うかなんと言うか…

無論くじは引きましたよ、末吉。大器晩成型ですから(多分)。

兎に角ね、かなり綺麗なモアイさん達なんで、いろんな角度から撮ってみましたよ。

右手からホイッ↓
moai_sanmesse09.jpg

ちょっと上からも↓
moai_sanmesse10.jpg

いやぁ面白いわぁ。オススメですよ、ココは。

この付近はモアイ多出地帯ですよ、次回もしつっこく日南で攻めます宣言。
| 2005/12/15(Thu)02:28 |
| [島外小咄]日本 |
| お便りはコチラから(0) | トラックバック(0) |
<<外界は敵だらけ!? │ ホーム │ 発表します☆>>











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

