世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201708« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201710
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
ハポン滞在記 その3 -日南のモアイさん パート1-
さてさて、夢の共演に割り込んで旅行記やっちまいますかね。

鬼ヶ島のモアイさんにお会いした後は香川県の温泉で一泊。
ホテルに付いてた夜景観光にも参加してみましたよ、オバチャン団体に巻き込まれて観る夜景もナカナカでしたよ…

翌日は特急を乗り継いで愛媛県の八幡浜へ。そこからフェリーで大分県の別府温泉に渡り民宿で一泊。
久し振りに温泉三昧、いやぁ極楽極楽。

んで次の日にまた特急で3時間以上掛けて南下して宮崎県入りしたんですがね、勿論モアイさんに会う為ですけど。

南宮崎からJR日南線つー「間違えて専用車に乗っちまったか!」と思うぐらい学生乗客の多いワンマン2両編成電車でカタコト1時間、日南市の"油津"という小さい駅に到着しまして。
何でかっていうと名前に"日南"って入った宿がココにしかなかったもんでね。でもコレが失敗。

目的地のモアイさんが居られる"サンメッセ日南"って公園はそこからまた宮崎方面に40分程戻った所にあんの。行ったり戻ったりする時間なんてなかったから旅行1週間分の荷物+今迄に買った土産物が入ったカバン計3つぐらい下げてヒーヒー言いながら行く羽目になっちまいましたよ。
更に移動は1時間に1本の路線バス。「荷物邪魔よ!」と言わんばかりにまわりから睨まれましてねぇ…
勿論気にせずに爆睡してましたが。

今後行かれる方々には宮崎方面に宿を探す事。余裕があったらレンタカーを借りる事もオススメしますわ。

と、限りなく無意味と思われる移動も適度に散りばめながら秋の惰眠を優雅に貪りつつ11月23日、やっと今回の目的地3ヶ所目に到着しましたん。

国道220号線沿いにこーゆー看板が見えたらソコに入り口があります↓
moai_sanmesse01.jpg

バスで行く人は"サンメッセ日南"つー停留所で下車。
アクセス情報はサンメッセ日南ホームページ内、左の"アクセス"つー赤い文字をクリック!キチンと調べてから行ってねん…

公園口は何故かシーンとしてましたよ、誰も居らんの↓
moai_sanmesse02.jpg

この近くの立て札に書いてある番号に電話すると、公園のスタッフさんがカートで迎えに来てくれます↓
moai_sanmesse03.jpg

こりゃラクチン、助かったねぇ、入場口までタダ送迎。

連れて行って貰った先には軽食屋、土産屋なんかもあってなんか賑わってましたよ。やっぱりお客さんは居るのね、カートを運転してくれたオネエちゃんも「結構来るんですよ」とか言ってたし↓
moai_sanmesse04.jpg

んで入場口付近にイキナリこんな看板が↓
moai_sanmesse05.jpg

えー!到着して3分でモアイさんに逢えんの?
なんてちょっと足払い喰らったような心境でドギマギしないでもなく恐る恐る進んで行きまして…

って前振り長過ぎたんで今日はココまで。
偶にはいいでしょ?ジラしてもさ。
| 2005/12/09(Fri)02:55 |
| [島外小咄]日本 |
| お便りはコチラから(0) | トラックバック(0) |
<<はるばる来島、H&Gさんのお話 │ ホーム │ 大統領選挙>>











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

