世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
バケーション途中経過
どもども。

旅先からアップしようと思ってんですけどね、行く所が特殊なんで非常に難しいですわぃ。
つーかネット環境悪過ぎ地域多いし時間ないし。

九州某県のビジネスホテルっぽい所に泊まったんだけど、ネット使えんかったし、夜街を徘徊してみたんだけどネットカフェないし。
せっかく自分のパソコン持って行ったのにさ、全然役に立たん…

んで現在、奈良に居ります。やっと更新できますわぃ。
でも写真なし。

兎に角日本をフラフラしてるんですが、かなりハードです。

9日:深夜タヒチ着。

10日:パペーテ徘徊。

11日:未明の便で成田へ。

12日:2年振りに日本凱旋。翌日仕事でタイに出発する友達と合流して夜中まで呑み。

13日:島生活での必要物資買い漁り(オノボリさん状態)。

14~16日:親戚まわり、墓参り、旧友訪問でひたすら移動。

17日:お友達と以前住んでた水戸へ。その後最終便で福島県いわき市へ(学生時代の友達と合流)。

18日:友達と宮城、志津川町のモアイさん見学会。

19日:東京で我輩のギターの師匠のライブを観て四国へ向けて寝台特急でGO。

20日:香川県高松市の女木島上陸、モアイさんにご挨拶(同香川県坂出市泊)。

21日:鉄道、フェリーを駆使して別府へ移動(別府鉄輪[カンナワ]温泉泊)。

22日:これまた鉄道で宮崎県日南市まで移動(同日南市泊)。

23日:サンメッセ日南のモアイさんにお会いして空路大阪伊丹空港へ(滋賀県のお友達ん家泊、楽しかったですよ~!)。

24日:奈良県到着。またお友達ん家にお泊り。

25日:天理市役所モアイさん訪問、新幹線で関東へ戻る予定。

26日:長野の旧友家へ。

27日:長野から実家(埼玉)に戻って家族団欒(やっと)。

28日:正午近くの便でタヒチへ。

28~30日:タヒチ滞在。モーレアぐらいは行ってみよっかな?

12月1日:ラパヌイ帰還。

いやぁ、疲れましたよ、好きでやってんだが。
持ち金もそろそろ不味いす、欲張り過ぎ。

島に戻ったら写真もアップしますんで。

それまで持ち堪えて頂戴な、コマリくん。
| 2005/11/24(Thu)04:22 |
| [島外小咄]日本 |
| お便りはコチラから(4) | トラックバック(0) |
<<お待ち申し上げます(笑) │ ホーム │ "美味">>
最近、日が沈むと寒いですね
暇な夜はネットを徘徊するのが楽しいです。
│ d(⌒ー⌒) URL #-[ 編集] │ 2005/11/24 05:03 │
最近、日が沈むと寒いですね
暇な夜はネットを徘徊するのが楽しいです。
│ d(⌒ー⌒) URL #-[ 編集] │ 2005/11/24 05:03 │
すごいハードスケジュールですねぇ。
日本に来てる間にみんなでお会いしたいと思ってたけど、これじゃどうやっても無理だ。
満喫してラパヌイに戻ってください。
ぴょん URL #j9dRels.[ 編集] │ 2005/11/24 17:44 │
ど~もど~も。
超多忙な休暇も明けて島に戻りましたよ。
ちょっと風邪っぴきですけど職務復帰です。

今回会えなかったのは残念でしたね。我輩ももっと時間があれば…
次回は計画して会いましょか?
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2005/12/01 19:14 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

