世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201708« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201710
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
ネタ募集なんてしてみたり
さてさて、常に勝手気侭更新してるワケですが今日も何もなしでして。
ホント小さい島だからね、ネタ探しにイササカ手を焼いております…

覗きに来てくれる人、
「こんなの知りたい!」
とか、
「こんな写真見せて!」
とかあったらドンドン書いて頂戴な。
なんて他力本願すがそのほうがオモシロクなりそうだし。
ご希望にはなるべく沿うように致しますんで。


とりあえず今回は近況報告って事で。

先週来てくれた旅行者サンに我輩のどアップ写真送って貰ったんだけどね、やたら頬がコケてんの。鏡なんてジックリ見ん性質だから全く気付かなかったわ。
島の連中から「お前痩せ過ぎだぞ!」なんて言われたりしてたんだけどさ、みんなやたら喰うし日本人から見れば太ってる、モトイ恰幅が良い方々ばかりなんで、アンタ等からすればだろ、と思ってたんだけど、そうでもないみたいす。
病院のドクトルにも意味深な事言われちまってるし、流石に気になってきまして。

体力、体調共に自分では良好だと感じてるんすけど。こりゃ生まれつきの少食が祟ってるとしか思えん。
遥か昔は太ってたんだけどなぁ…
あ、お陰様で風邪も順調に回復してますです。

兎に角体格改造計画始めますわ。何やるかはまだ解からんけど。
半年後はラパヌイみたく肉体派に変身してるかもよ。
島の女の子にもキャーキャー言われてたりして。

そりゃねーか。

※過去は顧みないの。前向きに。
tukuturi01.jpg
| 2005/08/30(Tue)00:58 |
| [徒然日誌(雑記帳)] |
| お便りはコチラから(12) | トラックバック(0) |
<<モアイって何? │ ホーム │ 祝!だと思うんで>>
ちゃんと飯食ってくださいな。超絶に喰いまくってくださいな。
イースター島の普通の人の日常の写真希望。それが見たいです。
でもカメラ向けたら日常じゃ無いんだろうけど、それとなく激写で。
│ ラウタ郎 URL #mQop/nM.[ 編集] │ 2005/08/30 00:30 │
補給物資も頂いてるし、チャンと喰ってるつもりなんですけどね~、何故か太らんのんです。
じゃ明日から『超絶』に喰い荒らしますよ胃袋爆発するまで。
ウマい事背も伸びんかな?

リクエスト第1号了解しましたん。
近々アップしちゃいマッス。
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2005/08/30 01:29 │
イースター島「伝統の」お料理特集!
それに関する逸話なんかもあったら、楽しいな。
日本食は、おせちや祝い事なんかには、色々意味のあるもん出たりするでしょ?そんな感じの話とか。
そんで、取材した料理は必ずしっかり完食すること!
これは約束です。必守!
あと「伝統の」シリーズで、行事や、衣裳なんかも面白うそう。
│ yukoooo URL #SFo5/nok[ 編集] │ 2005/08/30 02:22 │
喰いもんと行事と衣装すね。
チョロッと調べてみますわ。

ボチボチ更新しますんでお見逃しなく。

他にもあったらドンドン書き込んで頂戴!
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2005/08/30 04:24 │
こんにちわー!今年1月下旬にお世話になった私です。ずーとblog覗かせてもらってましたが、緊張ながら初参戦です。よろしくです。
えとー、体調、どうですか?クラブ・モアイで皆、心配してます。相当、毎日の気温差が激しいようですね。飲みすぎ注意ですよー(私に言われたくない???)
ところで、リクエストなんですけど、博物館に行った時にすんごいなついて来た(雑種シェパードかな?)は今、どうしてますかね?舌を出してメチャメチャ可愛かったんですよ。勝手に「レーヨン」という名前を付けて、4人で呼んでいました(あは!)是非、レーヨンの姿を見たいです。
│ お城に本(嫁) URL #-[ 編集] │ 2005/08/30 08:40 │
こりゃまたムズカシイ注文で。

『レーヨン』って産後のように乳張ってるんだけどやたら痩せてたシェパード系メス雑種ですよね、多分。
そういやあ最近見掛けんなぁ、見つけたらすかさず写真撮りますんで。

体調はもう殆ど通常通りです。ご心配掛けましたん。
呑み過ぎって良く解かりましたね…
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2005/08/30 09:16 │
こんばんわぁ☆って、こっちは既に真夜中なんですが。。。ただ今バンドの練習終わって帰ってきたトコっす^^
で、リクエストぉ!
アナケナビーチのはずれに一人ポツンと佇んでるモアイさん(名前忘れちゃった><スイマセン)の処に連れていって貰った時、近くの草むらから「コロコロコロ」と虫の声が。。。
ありゃ絶対コオロギだと思うんですが、イースター島にもいるんですかねぇ?てか、絶対コオロギのはずなんで、日本と同じカタチしてるか写真撮ってきてくだしゃい♪
って、しょ~もないリクエストですいましぇん☆おやすみなさ~い♪
│ ガラ URL #-[ 編集] │ 2005/08/30 09:40 │
挑戦してみます…

しかしムシまでとはね、このblogも賑わってきたって事かな?

バンド練習お疲れさんです。
我輩は最近独りでギターテロテロ弾くのみ。
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2005/08/30 11:04 │
実はね、イースター島に滞在したときVillageの郵便局に行ったのよ。
まず、郵便局がわかりにくかった~...
で、私としてはモアイの切手が欲しかったの。でも結局、サッカーしてる絵の切手と、風車の切手しか買えなかった。
イースター島にモアイの切手とか、おもしろい図柄の切手があったらアップしてちょ。
│ かおり URL #-[ 編集] │ 2005/08/31 06:50 │
そうよね、あれじゃわかり難いかもなぁ。
『どうよ、CORREOS CHILE!』
と看板はでてるんだけど、表記ちっちゃいし立派な消防署の脇にチマッてな建物だし。
何よりも『CORREO(コレオ)』と書かれても『郵便』の事だって知らないすよね…

切手写真のアップも承りましたん。
でも今品切れだって。本土で作って持ってきてるからさぁ…
届き次第つーことで。
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2005/08/31 09:35 │
8月にイースター島に行った時に見たkarikariダンスグループに家族みんなファンになちゃったので☆
karikari情報が知りたいです。よろしくお願いします。やっぱり日本に来るというのはないですよね・・・
│ RY URL #ZrUXfL.A[ 編集] │ 2005/09/04 18:39 │
カリカリのファンになっちゃいましたか、ほぼ毎回見てる我輩も気持ちは充分に解かりますよん。
実はね、カリカリの情報以前にちょっと書いたんです。2005年8月3日の記事(『カリカリカリカリカリ…』)。
良かったらそっちも観て頂戴な。
また何かあった時はそれも書きますんでね、宜しくです。
│ マグロ・カパック URL #TPVSc45U[ 編集] │ 2005/09/05 01:06 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

