世界一の孤島、物資補給船をまだかまだかと待ちながら、毎日2人てんやわんやの駐在記。
モアイ損壊事件発生。脆いから触っちゃダメよ。
兎に角旅のお役立ち情報とか小ネタとか。

201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
記事別印刷
  • 画面表示中の記事を個別に印刷できます。
    by genshoku
いろいろ
最近10更新
月別島噺
昔を振り返る


モアイさん達 -観光ポイント-
(アイウエオ順)
  • アカハンガ
    広~い集落跡と祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • アキビ
    黄昏7体

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・カイ・タンガタ
    鳥の絵が残ってる洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • アナケナ
    白砂と椰子のビーチ

クリックすると大きくなるよ


  • アナ・テ・パフ
    一番長~い洞窟

クリックすると大きくなるよ


  • オロンゴ
    鳥人儀式村

クリックすると大きくなるよ


  • タハイ
    目ん玉ギョロギョロ

クリックすると大きくなるよ


  • テ・ピト・クラ
    まんまるお臍

クリックすると大きくなるよ


  • トンガリキ
    デッカい15体

クリックすると大きくなるよ


  • バイフ
    うつ伏せで寝てる8体

クリックすると大きくなるよ


  • ビナプ
    立派な祭壇

クリックすると大きくなるよ


  • プナパウ
    チョンマゲ工場

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・カウ
    クレーター展望台

クリックすると大きくなるよ


  • ラノ・ララク
    造り掛け約400体

クリックすると大きくなるよ

| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 |
| お便りはコチラから(-) | トラックバック(-) |
お別れ
紆余曲折あって、不肖マグロ・カパックは本日でお別れっす。

ラパヌイへ来てくださった方々、また当ブログを読んでくださった方々、ホントにありがとさんでした。
このブログもみなさんのお陰で立ち上げ当初から今日まで、続けて来れたモンだと感謝しとります。

今後は我輩自身の目標へ向かい、日々精進していく所存です。
またどっかで逢えたら好いね。


コマリ氏、後は任せたよん。


※ ホント、お世話になりました。
akivi07.jpg
| 2009/01/31(Sat)19:00 |
| [業務案内] |
| お便りはコチラから(10) | トラックバック(0) |
帰宅
昨日、サマータイムが始まると共に島へ戻ってきましたん。

いやー、やっぱ島の空気は澄んどるね。外と比べて車の量が少ないからなぁ。
しかし我輩が帰ってきてからお天気は下り坂。スッキリと晴れてくれませんわ、強くないけど雨も降るし…

それは兎も角、今回の休暇は訪日なし、ペルーとチリで過ごしてました。
前半は風邪をひいちまってどーにも予定通り動けん日が続いたんですが、美味いモンも鱈腹喰ったし、友人知人にも逢えたし、買出しもタンマリしたしで総合的に満足な旅行。
忙しい中相手をしてくれた皆さん、ホントにありがとさんでした。


今週から仕事に復帰します。
これからハイシーズンだからね、気合を入れ直さんと。

ほいじゃ、今後ともヨロシクです。


※ 結局クスコにゃ10日くらい居ったなぁ↓
cuzco01.jpg
| 2007/10/14(Sun)15:08 |
| [業務案内] |
| お便りはコチラから(3) | トラックバック(0) |
ちょいと骨休め
日中は日が差してポッカポカだったんですが、夜半からちょっと雨が降ってきとりますな。
ドカンと降られるよりゃマシだけど、シトシトでジメジメってのも嫌よねぇ。


さてさて、チリじゃ独立記念日が終わって世間は通常通りの生活に戻りつつありますがね、我輩は日付が変わった今日から休暇。
久し振りに島を離れます。

しかし今回はかなりギリギリまでエアチケットの確保で難儀したなぁ。去年までは結構スンナリと取れた記憶があるんだが。
まぁ未だ便数が少ない上に観光客が急増しとるから、当然と言っちゃあ当然だけどね。

兎に角一時戦線離脱っす。土産用のモアイさんも大量購入したし。
美味い飯喰えるなぁとか、今回は何喰ったろーかな?とか、喰い溜めして帰ってきたるぞ!とか、独りムフフとほくそ笑んどります。喰い気ばかりっすが。

やっぱ旅に出掛ける前って楽しいよねぇ、思いっきり楽しんでこよ。

島へは10月半ばに戻る予定。
コマリ氏、今回も宜しく頼みますぞ。

んじゃ、行ってきます。


※ 甘えん坊のコイツだけはちょっと心配だけどね…↓
kuri20.jpg
| 2007/09/22(Sat)03:23 |
| [業務案内] |
| お便りはコチラから(7) | トラックバック(0) |
突然ですが
コマリです。

続けての書き込みで申し訳ないですがお知らせです。
明日より休暇で約1ヶ月ほど島を離れます。
1年と8ヶ月ぶりに島を離れるんですが、なかなか実感って出てこないですね。もう明日なのに…。

と言うわけで、暫く島を留守にします。その間はカッパックさん1人で頑張ってもらう事になります。

また帰ってきたらお知らせしますので。
20070608203008.jpg
※モアイを見るのも暫くお預けです
| 2007/06/08(Fri)22:00 |
| [業務案内] |
| お便りはコチラから(7) | トラックバック(0) |
ドタバタblog もうちょっとパワーアップ
blog改造作戦遂行中です。

当blogを書き始めて2年と3ヶ月経ちました。
今じゃ記事数が大いに肥大しちまって、ここ暫く「どーも検索の勝手が悪いよなぁ…」といろいろ考えてたんですがね、今日やっと過去記事のカテゴリツリー化、更に細分化に成功しましたわぃ。

如何せん通信速度も遅く、パソコンの知識に長けとる人間ではない我輩が弄ったワケですから相当な時間を要しました。
ふぅ。

ともあれこれで情報を探すのが少しは楽になったんじゃないでしょーか?
例えば、

「島にはどんな格好で行きゃあいーんだろ?」

とお悩みであれば、左サイドバーの

いろいろ


・お役立ち情報
 ├
 ├お天気と服装 ←これ


をポチっとクリックして貰えれば、島の天候やどんな服装がベストかの記事群に辿り着く、といった寸法です。
尤も各カテゴリ、1度に最新5記事しか表示されん設定なので、それ以前の情報はページ下部の“次ページ”で飛んで頂くしかないんですが。

兎に角以前よりは検索システムが随分と改善されたと思います。
今後も時間は掛かるでしょうが、観易く読み易く使い易いblog設営を目指しますので、まぁひとつ、宜しくお願いします。


ところで、今日は朝から晩まで嵐のよーな雨が降ったり止んだりでした。
幾ら雨の多い5月だからとは言え、降り過ぎだろ、つーくらい…

※ 折角の絶景もこんなんです↓
ranokau01.jpg
| 2007/05/18(Fri)23:50 |
| [業務案内] |
| お便りはコチラから(5) | トラックバック(0) |
[お詫び] 当ブログへの書き込みについて
平素よりブログ“イースター島ドタバタ生活記”をご覧、またお楽しみ頂き真に有難うございます。

イースター島時間1月31日午後頃より、当ブログへのコメントが書き込めない状況にありましたが、本日その問題を修正致しました。
ご愛読頂いている皆様には長らくご迷惑を掛けてしまったものと思います。
大変申し訳ありませんでした。

また今後、より一層の当ブログの充実、向上、島の情報提供に努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


管理人代表
マグロ・カパック
| 2007/02/08(Thu)10:26 |
| [業務案内] |
| お便りはコチラから(2) | トラックバック(0) |
ドタバタblog ちょっとパワーアップ
2月1月(←ゴメン、間違えた…)も終わりです。

明日2月1日から最大の祭、“TAPATI RAPANUI 2007:タパティ・ラパヌイ 2007”が始まりますよん。
我輩も明日から団体アテンド。さぁまた気合をを入れねばな。
天気はあんまり崩れてないし、このまま晴れててくれればバッチリな筈。


ところで本日、当blogをチョロっと弄ってみました。
お便りとか過去ログとか並んでる左欄の下方、ちょっとスクロールした辺りに島内観光ポイントの写真を貼ってみたんです。

如何せんパソコンにゃあまだまだ疎い我輩の仕事、更にダイアルアップでの作業だからもう時間が掛かって仕方なかったんだけど、それだけに完成後は達成感で満たされてますよ。
だから報告。ハァ疲れた。

兎に角blogがちょっと賑やかになったんじゃないか知らん?
来島経験のある方々は懐かしんで、これから来たいなぁと思ってる方々は「ほぅ、こんなのもあるんだ。」と楽しんで貰えると有難いですなぁ。

因みに写真をクリックすると大きくなりますよ。
お試しあれ。

まぁまだ丁度好い写真が撮れとらんポイントが幾つかありますが…
もうちょっとだけ待っててねん。

今後もチャンスがある度にチョロチョロっと変えていくつもりですんで、ヨロシクお引き立てを。


さてと、明日からまた忙しくなるぞ。
つー事で寝ます。
オヤスミ。

※ これでちょっとは見栄えが好くなったカナ?↓
tahai00ss.jpg
| 2007/01/31(Wed)23:36 |
| [業務案内] |
| お便りはコチラから(0) | トラックバック(0) |
戻りましたん。
いやいやご苦労さんでしたコマリくん。

我輩は昨晩無事に帰島しましたよ。
帰りにバゲージをロスト(多分ロスで)しちまいましたがね、それも見つかったし。3日間ぐらいまともに服も着替えられんかったケド…

まぁそれ以外は特に問題も無く。

兎に角本日付けで島の業務に復帰しておりますぞ。
blogもまた更新しますんでヨロシク。

しかし今日は午後からやたら寒いわ。
薄手の長袖だけじゃあやってられんなぁもう…

上着着てこよ。


※ 日本に2週間ぐらい居ったのよ↓
fuji01.jpg
| 2006/06/22(Thu)18:51 |
| [業務案内] |
| お便りはコチラから(2) | トラックバック(0) |
出掛けます。
突然ですがね、休暇で今日から島を離れますよ。

今回は節約旅行なんでなんもできません、多分。

つーか準備終わらん…
明日忘れ物なく出発できるか知らん?

行き先は秘密です、とりあえず飛行機に乗って秘密旅行。

ラパヌイへの戻りは21日ぐらいかな?
淋しがんなよモアイども。

ではではコマリくん、あとは頼んます。


※ さっき知らんネコが挨拶に来たわ↓
gato01.jpg
| 2006/06/01(Thu)04:12 |
| [業務案内] |
| お便りはコチラから(2) | トラックバック(0) |
お客様からのお便りコーナー
ここでちょっとお知らせです。

弊社“アンデスニッポンツーリスト”のホームページで、イースター島をはじめチリ、その他の国を観光された方々の旅行記を紹介しています。
つい最近始めたばっかりの新企画なんだけどね。

“お客様からのお便りコーナー”
[http://www.chile-tour.com/report/index.html]

記念すべき第1話はラパヌイ記。2月の中旬に来島して我輩と島内観光をしたお方です。
実は無理を承知で我輩から依頼したんすけどね、多忙な中とんでもなく長い、出発前から帰国するまでの全記録、超大作を作成してくれましたよ。感謝。
タヒチ-イースター島ツアーの一例として、これから来島をお考えの皆さんには随分といい資料にもなります。

是非読んでみて頂戴な、宜しくです。

旅行記に関してのお便り、ご感想は掲載ページの最下部にあるメルアドまでお願いしまっす。
執筆者サンも「いろんな声を聞きたい」と言ってますよ。

因みにこのblog右リンク欄、
Andes Nippon お便りコーナー
からも旅行記ページに入れますよ。

※ 一緒にまわった旅行者さんかの旅行記とかお便りは嬉しいすねぇ。
pasajeros01.jpg
| 2006/03/13(Mon)04:18 |
| [業務案内] |
| お便りはコチラから(3) | トラックバック(0) |
バックホーム
"我輩"ただいま島に戻りましたん。

いやぁ今回タヒチに初めて行ったんだけど、予想以上に暑いねぇ、湿気が多過ぎますよ、ジメジメ。

兎に角過ごし易いラパヌイに帰還です。

明日辺りドババっと旅の報告しますんで宜しく。

※ 先ず手始めに、下の看板は日本の何処にあるでしょう?
moai_japon01.jpg
| 2005/12/01(Thu)19:55 |
| [業務案内] |
| お便りはコチラから(4) | トラックバック(0) |
お待ち申し上げます(笑)
ど~も、コマリです。

なかなか、アップできなくて申し訳ないです‥。
なれない仕事に手間取ってました。

今月からオフィス開けたんやけど、最初はナカナカ日本のお客さん来んくて淋しかってん。
外国人のお客さんばっかで、"英語でガイドしたいねんけど"とか俺に言うなぁ~~ッ!!ってな感じで。ホント参ったわ。オフィスが共同ってこともあるけど。まぁ、そんな外国人のお客さんにも慣れつつあるねんけど。
でも、月半ば頃から日本人のお客さんがボチボチ顔出してくれるようになってきました☆この調子でどんどん増えていくといいんやけど!!

前回も紹介してんけど、もう一度しますッ。オフィスの場所やねんけど、メインストリート(Av.Atamu Tekena)にあります。多分、島来たら一度は通ると思うんで是非遊びに来てなッ★カイマナってレストランの横やしすぐ分かるはず!!用事なくてもかまへんしお気軽によって下さいな。

それでは、皆さんのご来店お待ち申し上げまぁ~すぅぅぅぅ☆

20051129113807.jpg
※店の前のAv.Atamu Tekena☆
| 2005/11/29(Tue)11:50 |
| [業務案内] |
| お便りはコチラから(5) | トラックバック(0) |
オヤスミのお知らせ
サテサテ、ここんところ忙しくて『ドタバタ…』の更新まで滞りがちな我輩ですが、今日の夜からバケーションで3週間程島を離れますよ。

引っ越したばっかりで部屋は散らかりっぱなしですよ。
休暇に持ってく荷物もまだ用意してませんよ。
浮き足立ってナニを持っていけばいいか決め兼ねてますよ。
実家にも顔を出そうと思うんだがお土産モンもどうしようか決め兼ねてますよ。
休暇中はとりあえずの予定でかなり忙しくてじっとしていられませんよ。

兎に角12月の初めには現場に復帰しますよ。
その間は我輩の新しい連れに任せちまいますよ。
連れには近いうちにblogにも登場して貰いますよ。

つー事で来月まで暫くお暇致しますです。
旅先でもチョロッとアップするかも。

そんじゃ、また。
anakena_naunau01.jpg
| 2005/11/09(Wed)17:55 |
| [業務案内] |
| お便りはコチラから(7) | トラックバック(0) |
イースター島オフィス始動!
もう11月ですか、今年も残りあと2ヶ月ですなぁ。
日本はドンドン寒くなるんでしょ~が、コッチはこれからが夏。雨も少なくなるだろうし、そろそろハイシーズンの到来ですよ。

で、前から着々と準備はしてたんだけどね、ハイシーズンに先駆けて11月1日より、
"アンデスニッポンツーリスト イースター島支店オフィス"
の営業を開始します。
今回はそのご報告という事で。

下記インフォメーション也↓

営業時間:
月曜日~土曜日:09:00~13:00、15:00~19:00
日曜日、祝祭日:休業
住所:ATAMU TEKENA S/N ISLA DE PASCUA, CHILE
電話番号:+56 (32) 100-463 ※営業時間内のみ


メインストリート『アタム・テケナ』沿い、『TAURA'A HOTEL(タウラア・ホテル)』の『EDITH(エディス)』オバチャンとの共同オフィスです。
日本語で島の情報お教えしますよ。島に来たら遊びに来てくださいな。いつでもお祝い大歓迎ですんで!

因みに、それに合わせて我輩の棲息地も変更します。庭付一軒家よ、偉くなったモンだねぇ。
でもコッチの場所は教えてあげません、内緒。
コレで最近家具作ったり忙しくしてたのさぁ。

※ モアイ共々宜しくです
latrero01.jpg
続きを読む▼
| 2005/11/01(Tue)01:04 |
| [業務案内] |
| お便りはコチラから(7) | トラックバック(0) |
NUEVO 我輩
昨日無事帰島、復活致しました我輩です。

いや~、かなりリフレッシュしましたよ、旅行もできたし友達にも会えた。今まで欲しくても島じゃ手に入らないお椀や調味料も持ってこれたし。
これからも宜しくお願いしまっスという感じで戻ってきた次第。

でもいいね、寒い寒いと言いながらも島は本土と比べるとやっぱり暖かいです。晴れると今の季節でもまだ半袖で頑張れるもんな~、これからもっと寒くなるだろうけどまだ大丈夫。
サンティアゴなんかもう夜間は氷点下ですよ。もう島の気候に慣れちゃってる腑抜けた身体だから耐えられんのよね。

何はともあれ、またモアイのガイドとblogの更新に勤しみますんで、今後ともひとつご声援の程。


しかし飲み過ぎですわ。暫く酒控えようカナァ
| 2005/05/22(Sun)20:26 |
| [業務案内] |
| お便りはコチラから(0) | トラックバック(0) |
離島のお知らせ
我輩、明日からちょっとの間チリ本土のサンティアゴへ出張です。
なのでラパヌイからの情報発信は暫くできません。

我輩アップはそんなにできないかもですが、相方を残していく為更新は持続しますんで、今後の『ドタバタ生活記』も宜しくお願いします。

いや~、実に1年半振りの離島ですわ。長かったような今着いたばっかりのような気がしますな。
本土は海産物の宝庫なんで、死ぬ程食い溜めてくるつもり。

今月中には現場復帰する予定です。


んじゃ、またね~。
| 2005/05/04(Wed)20:02 |
| [業務案内] |
| お便りはコチラから(0) | トラックバック(0) |
 │ ホーム │ 
情報

Click for Easter Island, Chile Forecast Click for イースター島, Chile Forecast

コマリ



リンク
お便り頂戴
トラックバック

